« シモツケなど ▼-ω-▼ 2013/06/02-2 | トップページ | 昆虫 (-◎_◎-) 2013/06/04-1 »

2013年6月 3日 (月)

クサノオウ (^o^;) 2013/06/03

最近は血を保存するだけでも一々患者の許可が必要なんだね。

病院から電話が架かって来て何が起きたかと思ったら

「通常の血液検査で余った分を保存しておき追加で必要な検査が出た場合に使いたいので承認が欲しい」ですって。

別にお袋を人体実験しているわけじゃないから良いんだけど。

色々五月蝿いらしい。

入院する時も何を聞いても判らないお袋相手に説明をしている体裁を作っているし。

北鎌倉の続き・・・・

この季節時々クサノオウを見かける。

201306011

201306012

この画像では毛深さが見難いが株全体が毛だらけだ。

この花の見分けは簡単で葉でも茎でもチョット傷がつくと

毒々しい絵の具かペンキのような黄色い液が出てくる。

|

« シモツケなど ▼-ω-▼ 2013/06/02-2 | トップページ | 昆虫 (-◎_◎-) 2013/06/04-1 »

コメント

>この画像では毛深さが見難いが株全体が毛だらけだ。
毛が生えていたっけ? 
と、自分の写真を見たら、枝から直角に長い毛が密生していました。
見ているようで見てないんだ、と気づかされました。

投稿: 田中 肇 | 2013年6月 3日 (月) 18時55分

☆田中肇先生☆
σ(^_^)は一番最初に毛深い所に目が行きました。
その人の興味で同じ花でも見え方が違うんですね。
(^o^;)

投稿: アライグマ | 2013年6月 3日 (月) 22時10分

病院も最近また事故があったばかりだから神経質になっているのかもね。
お母様、薬害の皮膚障害早く治りますように。

投稿: のこ | 2013年6月 4日 (火) 08時20分

☆のこさん☆
お袋が転院して直ぐまた何かやらかしましたね。
忘れてました。
更にまた戻されるとも思っていなかったし。
アレルギーなので再発もありえるみたいです。
(´o`)ハア~~

投稿: アライグマ | 2013年6月 4日 (火) 10時20分

クサノオウの花、きれいだから、活けようと思ったら、
有毒植物だそうなので、避けるようにしてますぅ~♪
遠くで見ると、サヤ豆が出来て、
いよいよ美味しそうなんだけど・・・ヽ(´▽`)/

投稿: リサ・ママ | 2013年6月 6日 (木) 18時50分

☆リサ・ママさん☆
有毒植物って言っても毒ガス出すわけじゃないから飾っても良いけど切り口から出る黄色い絵の具のような粘液で被れたりするらしい。
小さな傷からでも直ぐに絵の具のようなのが出てくるから一度ご覧あれ。
ψ(`∇´)ψ

投稿: アライグマ | 2013年6月 6日 (木) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/57517444

この記事へのトラックバック一覧です: クサノオウ (^o^;) 2013/06/03:

« シモツケなど ▼-ω-▼ 2013/06/02-2 | トップページ | 昆虫 (-◎_◎-) 2013/06/04-1 »