« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月30日 (月)

今はもう秋♪ (^o^) 2013/09/30

今はもう秋♪ 誰もいない海♪~~~

トワ・エ・モワ 「誰もいない海」だったかな

良い歌だったなーーーー

ミゾソバ

201309271

アップ

201309272

うーーん、ミゾソバの季節かーーーー

ヤブマメの色も鮮やか

201309271_2

野に咲くオトコエシ

この株はデカかったねーー

高さ1.2m位か

201309271_3

ヽ(´ー`)ノ オミナエシは、まともな写真が撮れなかった。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年9月29日 (日)

だから秋なんだってば ヽ(´ー`)ノ 2013/09/29

陽射しが強い。

以前眼科で初期の白内障があるから年一回くらい検査しろと言われていたなーーー

こんな厳しい陽射しだとサングラスだなーーー

でも、σ(-_-;)の顔はサングラスをするとヤクザだからなー

アキカラマツ

201309271

アップ

201309272

花弁が無く萼片が残っているが蘂ばかりで出来ているらしい。

(-◎_◎-)

早々とツルウメモドキも色づいているし

20130927

ゲンノショウコ

201309271_2

此処10年くらいでこちらのゲンノショウコも濃いピンクの物が

多くなってきたがこの場所は白が殆どでピンクは一株だけだった。

(* ̄∇ ̄*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年9月28日 (土)

秋なので (-◎_◎-) 2013/09/27

今日は天気も良く風も清々しい

アパートを解体した跡地にはエノコログサの仲間が混成している。

20130926

昨日でかけた公園では

イヌショウマ

20130927

シロバナサクラタデ

20130927_2

タムラソウ

201309271

ツリガネニンジン

201309271_3

201309272

うーーーん

秋と言って宜しいのではないでしょうかーーー

(´o`)ハア~~

山も歩きたいねーーー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月27日 (金)

キツネとカラスとスズメ (* ̄∇ ̄*) 2013/09/27-2

何時もながらケッタイな奴じゃ

キツネノマゴ

201309201

1つだけポツンと咲く花

201309202

そしてカラスウリが4連で

20130927

スズメウリの花もある。

201309201_2

201309202_2

201309203

まだ色づかない実も連なって

201309271_3

アップで

201309272_3

あと少しで白い半透明な液果が

(* ̄∇ ̄*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オケラと ヘ(‥ヘ ) 2013/09/27-1

今日は金曜日

一人の時間が出来るので絵師さんを誘って

チョット離れた自然公園へ

その一画に農家を移築した管理事務所のようなものがあり地域に残る植物などを植えてある。

そこにかなり大きなオケラの株がある。

201309271

一体幾つの花がついているのやら。

そしてこれだけ有るとオケラの開花までをたどれる

まずは蕾

201309272

そして花が一輪咲き始める

201309273

更に開花が広がる。

201309274

白い所だけ見ていると雪の結晶のようだ。

そして全面開花

201309275

花にはハラナガツチバチもやってくる。

201309271_2

201309272_2

どうやら秋に突入したようだ。

(´o`)ハア~~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年9月26日 (木)

カラスとシジミ (ーー;) 2013/09/26

今日は何処も行く予定が無く買い物も無かったので

2時頃、天気の良いうちにお袋を連れて散歩に出かけた。

途中、道端に珍しくキツネノゴマが咲いていた。

やっちまったぜい(ーー;) カラスノゴマね

201309261

蟻さんがお友達のようだ

201309262

植木の中に小さなシジミ蝶が止まっていた。

σ(^_^)が普段見ているシジミ蝶の仲間よりひと回り小さい。

良く判らなかったがルリシジミではないかなーーー?

201309262_2

二つの翅が重なって一つに見える。

201309261_2

じーーーっとしているので、そっと触ってみると元気良く飛んで行った。

(* ̄(エ) ̄*)

それにしてもギラギラ太陽が30分もすると今にも降り出しそうな曇り空になってしまった。

凄い変わりよう。

(ΦωΦ)ふふふ… アニメの怨念が広がるシーンみたいだった。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年9月25日 (水)

彼岸花と ヘ(‥ヘ ) 2013/09/25

昨日の疲れが出たのか今朝は良く寝ていた。

ヘ(‥ヘ ) 幻覚も出なかった。

本人に聞いてみると昨日は子供が見えたようだ。

彼岸花というが毎年本当に律儀に彼岸には咲いている。

この花は

201309202

全体として1つの花に見えるが

咲き始めの花を見ると

201309201

1つの花はこんな感じでリング状に咲いて何時もの彼岸花。

同じこの時期ヤブカラシが良く出ている。

そこにはスズメバチをはじめ色々な虫が現れる。

今回はセグロアシナガバチ?

201309141

201309142

人間にとって美しくも無い花だが蜜が一杯出るようだ。

▽-ω-▽ 蜂は蜜だけでなくそこに集まってきた昆虫などを

お肉として・・・・・・・

(ΦωΦ)ふふふ…

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2013年9月24日 (火)

トキリマメ ▽-ω-▽ 2013/09/24

いやーー疲れちゃったよーーー

▽-ω-▽

今朝は5:00に幻覚

7:30には普通に起きて

10:00から整骨院に出かけ

12:00ごろから墓参りに出かけ

その足で帰りに予約していた神奈川歯科大学附属病院で

歯の治療

帰ってきたのが夕方

お袋は麻酔をしたので唇を噛んだりするので

19:00まで食事は駄目

さて、そろそろ食事解禁か痺れはまだあるかな?

(・・?)

ってところでトキリマメだ

201309201

もう奇麗に色づき始めている。

近くに花も咲いていた。

201309202

陽射しが強かったので黄色い花が少し飛んでいる。

201309203

(/||| ̄▽)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月23日 (月)

桜の樹で ▼-ω-▼ 2013/09/23

家の窓から見える桜の樹

今の部屋は2階だが同じ高さの幹を登っていく奴が

201309231

201309232

ふーーっ、チョット一休み

201309233

左の方にはスズメは居ないかな?

201309234

居なかったので戻ってくる。

201309235

うっ、何処かから視線を感じるにゃーー。

(ここ、クリックして大きくしてみてね)

201309236

木登りは疲れるニャーーーー

201309237

一休み一休み (=^・^=)

201309238

おーーーっとーーーー

201309239

美味しそうなスズメは手の届かない電線の上から・・・・・・・

猫の樹上散歩を見学している。

今日の我が家の外の一齣であった。

▼-ω-▼

いやーーー眠い

昨晩は久しぶりに夜中の12時頃お袋が幻覚を起こして

戸棚の中に近所の人が入り込んでいると言い出して・・・・・・・

入院前の状態と同じ症状だった。

医者から貰っている薬を飲ませたら案外早く眠ったが

ひやひや物だーーーー

今日は昨晩のことは覚えていないらしく、いつも通りに戻ったが

今晩は如何だろう?????

脅威だなーーーー

(ーー;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年9月22日 (日)

日陰で ▼-ω-▼ 2013/09/22

今日はチョット暑かったが真夏の日陰も何でも暑い状態とは違って楽には楽だ。

しかし、折角着替えても直ぐに汗でビチョビチョだーーーー

\(‥\ ) (/‥)/

という事でこないだの続き

ススキの木陰に隠れてススキから栄養を吸い取って生き抜く

ナンバンギセル。

201309201

今年は生きの良いのが見つからない。

でも、アカバナのある湿地の隅にも出ているのが確認できた。

201309202

日差しの多く差し込む林の中に白いキノコ

201309201_2

小川の流れ沿いの切り株に店先のエノキだけのような

白いキノコが一杯出ている。

201309201_3

201309202_2

暗い樹林下では怪しげな奴も

20130920

花の終わりかかったヤマホトトギスも

20130920_2

そしてこれは

20130920_3

春先とは打って変わって奇麗な色のヨゴレネコノメ

同じく

20130920_4

ヤマルリソウ

春先のイメージとは大分違う。

(ーー;) ヘ(‥ヘ ) (-◎_◎-)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月21日 (土)

晩夏&初秋 (* ̄(エ) ̄*) 2013/09/21-2

昨日歩いた近所の自然風公園では

湿地にアカバナが花を開き始めていた。

201309201

同じ湿地にはツリフネソウも

201309201_2

201309202

乾燥した原っぱにはコマツナギと思われるマメ科が

20130920

林の暗がりにはコミスジ

20130920_2

樹木にぶら下がったミツバアケビの実

201309201_3

足元には既に落下したミツバアケビがあったので開いて見た。

201309202_2

程よく熟していたように見えたので指で一つまみ味見してみた。

店に売っているものと違い大変素直な甘さが広がる。

これは一度は味見してみる価値がある。

(* ̄(エ) ̄*)

20130920_3

公園内にはまだ咲き残った玉紫陽花が花開いていた。

(´o`)ハア~~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

草むしり ヽ(´ー`)ノ 2013/09/21-1

今日は団地の草むしり

毟ってみて「????」

建替えた時に植えられた植物がこれ??

アメリカタカサブロウだろうと思う

20130921

どうやら業者が大量に植え込んだ柘植の園芸品種の土が

運んだらしい。

他にもヤブマメがアチラコチラにからみついていて

此処は湿地性の自然公園か?という感じだった。

突然の草むしりに慌てて

飛び出したカマキリ

20130921_2

同じくショウリョウバッタ

20130921_3

そしてツチイナゴ

20130921_4

突然大量の食料を奪われて困ったちゃん

ヽ(´ー`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月20日 (金)

ツルニンジン ▽-ω-▽ 2013-09-20

今年はいつも見ているツルニンジンが草刈りに遭って

(*_ _)人 合掌 だったので

お袋がデイケアーに出掛けている今日山を歩き回って探し回った。

(´o`)ハア~~

諦めかけた時にやっと見つけた。

ヘ(^◇^;ヘ)(ノ;^◇^)ノ

201309201

シャッターを押した瞬間カメラとツルニンジンの間を通る奴が居る。

(/||| ̄▽)/ 不吉な予感

でも構わずシャッタを切り続ける。

201309202

あっ、またよぎった。

201309203

更に

201309204

あれーー2枚目と同じだーーーチョット近づいただけ

って、よぎった奴は写真に残せなかったが

ツルニンジンとヤブガラシに良く現れる奴じゃ。

(_△_;) 今日のはモンスズメバチのようだった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月19日 (木)

ツルマメ ヘ(‥ヘ ) 2013/09/19

ツルマメって街中には無いと思っていたのだが・・・

比較的近い駅前の再開発地区の空き地に

201309151

1.5m四方の塊が

フェンスにも伸びていて

201309152

アップで見ると相変わらず小さな花だ

201309153

花は日曜日の雨の合間に撮影

5mmくらいの小さな小さな花

ヘ(‥ヘ )

お袋は相変わらず

サラダにシコイワシの酢の物を混ぜようとしたり・・・・・・・

なかなか凄い事をやろうとする。

やっぱり調理中は目が離せないなーーーー

魚を焼いた後の火は消してないしなーーーーー(/||| ̄▽)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年9月18日 (水)

てふてふ (^o^)/ 2013/09/18

秋の花にはちょっと早いようで「てふてふ」でも撮ってみよう。

セセリチョウの仲間は良く判らんがイチモンジセセリ辺りか

20130914

今年はこいつが目立つが動きが早くてこれしか画像が無い。

日の丸構図の位置にナガサキアゲハ

20130914_2

こないだから気にしているウラギンちゃんは一昨日までズーッと同じ枝先に止まっていた。

しかも、翅の上を蟻んこが歩き回っている。

20130914_3

矢張り菌類の侵略を許して動けなくなっていたのかもしれない。

昔、高校の古文の授業で「てふてふ」と書いて蝶をあらわす。

と当時の教師が言っていたが

「てーーーーふーーーーてーーーふーーー」

と、でかい声で歌い他の教師が

「もーーーやだーーーー」

と頭を抱えていた。

(´o`)ハア~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月17日 (火)

台風一過 ヽ(´ー`)ノ 2013/09/17

やっと台風が過ぎていったが幸いにしてこちらは被害なし。

被害に遭った地方の方にはお見舞い申し上げます。

お袋の歯医者から帰った今日の夕方の空は輝くようだった。

20130917

こちらは日曜日の雨の中での街路樹のオリーブ

20130915

やがて黒く色づいていくだろう。

今日は1日エアコン要らずで爽やかだった。

お袋は相変わらず日にちと曜日が判らず何度も何度も聞いてくるが、まー平和だ。

ヽ(´ー`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月16日 (月)

何を舐めているの?改訂版 (-◎_◎-) 2013/09/16

まだ台風が近づいてなかった時に

ヤマトシジミが止まってジッとしている。

201309141

ストロー状の口を伸ばしている先は

201309142

どうやらヒナタイノコヅチの目立たない花らしい。

まー、この写真に花が写っていると言われても

納得できない人も多いかもねーーーー

(-◎_◎-)

追加で上の画像の花の部分を矢印で表しといた

20130914up

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年9月15日 (日)

更地のアオジソ ▽-ω-▽ 2013/09/15

神奈川県は朝から大雨のニュースが飛び交っているんじゃが

何故かσ(^^;)の所は小雨程度で済んでいる。

夕方になったら陽射しまで出てきて暑いこと。

相模湾側は大雨らしいのだが・・・・・・

\(‥\ ) (/‥)/

アパートの立替で更地となった所が現在雑草天国となっている。

おかげでスズメが増えた。

最近は多くても10羽程度の群れが殆どだったが今年は20羽以上の群れが飛びまわっている。

雑草も外来種が多い中

201309141

如何にも紫蘇科という感じだったのでチョット葉を千切って匂いをかいでみたらアオジソの香りだった。

201309142

拡大してみると毛深いんだねーーーー

201309143

▽-ω-▽

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年9月14日 (土)

第3群ボス (=^・^=) 2013/09/14

ただ散歩するだけで汗がタラタラ

家の中で冷房を26度に設定したら

汗がダラダラ

温度計を見ると26度になっている。

仕方ないので除湿モードにしたら少し涼しくなった。

(_△_;)

という事で散歩に行って野良猫の群れ「その3」の

先日撮り損なったボスを撮って来た。

前回「シャム系」と書いたが「シャム+ペルシャ」????

良く判らん奴だった。

しかも不敵

塀の上を颯爽と登場

20130914b1

20130914b2

隅まで来ると

20130914b3

角に

20130914b4

座り込む σ(^^;)から2mほど

怖気づく様子も無く堂々たるもんだ

20130914b5

チョット近づいてみる。

20130914b6

もっと近づいてみる (1mほど)

風格がある。

(=^・^=)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年9月13日 (金)

お庭に ψ(`∇´)ψ 2013/09/13

某Nさん宅にチョコッと用事でお邪魔した。

ついでと言っては何だが何時も通りお庭の様子を・・・

この葉の植物の実がなっていた。

201309131

これがその実 チョットピンボケ

全長5cmくらいか

201309132

上のほうには、こんな奴が

201309133

角度を変えて「ハイポーズ」

201309134

という訳で

オオバウマノスズクサ

ジャコウアゲハの幼虫君でした。

成虫の写真は

以前のジャコウアゲハの画像(最後の方で下から3枚目)

リンクからどうぞ。

ψ(`∇´)ψ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年9月12日 (木)

野良猫食堂の常連さん (=^・^=) 2013/09/12

いやーー蒸し暑い

(_△_;)

今日は何だかお袋も記憶が曖昧で言っていることが????

な状態だ。

(´o`)ハア~~

昨日の野良猫食堂の常連さんだ。

あぢーよーーー

201309052

黒ちゃん3連発

201309053

201309055

201309057

日陰にも(コイツは機嫌が良いと撫でさせてくれる)

201309054

いやーーー食った食った

201309058

あとの2匹はσ(-_-;)が近づくと用心して引っ込む。

(ーー;) つれないなーーー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月11日 (水)

野良猫食堂 (=^・^=) 2013/09/11

此処は近所の野良猫食堂

今日も野良?が集まってくる。

201309051

オッと、γ補正

2013090512

お食事済の黒ちゃんが隠れている。

この食堂には

夕方の掻き入れ時、6匹の野良がやってくる。

でも、食事はそれぞれ別の皿

201309056

一匹が食べ終わると待っていた次の奴がありつく。

これで野良と言えるのだろうかψ(`∇´)ψ

餌やりオバチャン曰く

「何処からやってくるのかねーー?」

あんたが言うかーーーー(^o^;)

殆ど飼猫 ヘ(^◇^;ヘ)(ノ;^◇^)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年9月10日 (火)

にゃんこ (=^・^=) 2013/09/10-2

近所の川べりに住み着いているニャンコの脇を通った。

ヽ(´ー`)ノ いよーーー

なっ、何だにゃーーー

にゃにか用かにゃーーー

201309101_2

えっえーーーと

とりあえず・・・・・・

首が痒いポリポリ

201309102_2

でっ、、・・・・えーーーと(_△_;) どっ、どうしよう

201309103

えーーーい、寝ちゃおうっと

201309104

人馴れしているような?

いない様な?

(´o`)ハア~~ーーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

侵略者 (/||| ̄▽)/  2013/09/10-1

♪可愛い振りしてあの子わりとやるもんだねと♪

201309101

201309102

悪人面していない侵略者も大変危険だ。

何せ学校関係が植えちゃうからねーーーーーーーー

(/||| ̄▽)/ しかも殲滅しようとすると犯罪者扱いだろうからなーー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月 9日 (月)

野良 (=^・^=) 2013/09/09

涼しいような、暑いような・・・・・・・・・・

外に出ると涼しいのだが、家にいると暑い。

エアコンを入れると寒い (/||| ̄▽)/

微妙ーーーーー

今日の収穫

何時もと違う猫集団

1号

201309051

臆病なのか度胸が据わっているのか

こちらから目を離さず、でも逃げ出さず

2号

201309052

コイツはまったく気にしていないようだ。

3号

2013090532

201309053

何だかトイレでも無いのに座り方が変。

4号

うっ、写真を撮る前に逃げられた。

シャム系の雑種と見た。中途半端に毛深い

▼-ω-▼

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年9月 8日 (日)

まだある (* ̄∇ ̄*) 2013/09/08

まだあったもの2種類

その1

ニラって案外しぶとい。

20130825

その2

春に見たムサシアブミのところを通ったのでチラッと見たら

20130830

まだあった。

(-◎_◎-)

誰が持ち込んだのかねーーーーー

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年9月 7日 (土)

路地裏で (=^・^=) 2013/09/07

路地裏にカメラを向けてみた。

パチリ (-◎_◎-)

201309051

野良一匹かーーーー(-◎_◎-)

でも、γを少し弄ってみると

201309052

奥に一匹・青い奴の上に子猫が一匹。

「何見てんのよーーーψ(`∇´)ψ」

ってね。

(ΦωΦ)ふふふ…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年9月 6日 (金)

ハラナガツチバチ? (-◎_◎-) 2013/09/06

お袋のデイケアーの日

オミナエシの陰に隠れる怪しの影

201309051

隠れるなよーーー

201309052

おっと、君かーーーー

201309053

ハラナガツチバチ君辺りかな?

お袋が居ないので羽を伸ばそうと久しぶりに

実写版「ガッチャマン」の映画を見てきた。

ネットでの評判が良くないせいか客は疎ら

でも、評判というのはあくまで評判で

σ(^^;)は面白かった。

主演の松坂桃李もスーパー戦隊よりも明らかに良かった。

ただ1つの文句は映画館の音量調整がでかすぎて

耳が痛い。(´o`)ハア~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月 5日 (木)

ウラギンシジミと蟻んこのキッス (* ̄∇ ̄*) 2013/09/05

昨日のマテバシイの樹の所にまたウラギンシジミが止まっていた。

じっと見ていると昨日と同じように蟻んこが寄って来て

20130905

えーーっ

蟻ん子とキッスしている。

(_△_;)

蟻となんか共生関係が有るのかね

(-◎_◎-)  _〆(..)メモメモ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年9月 4日 (水)

ウラギンシジミ♀ (_△_;)  2013/09/04

久しぶりに雨が降ったが中途半端で帰って湿度が上がって

(_△_;) アヂーーーィ

という訳で

買い物に行った途中何時ものマテバシイの街路樹に

ウラギンシジミが止まっている。

止まっているのは良いのだが・・・・・・・

201309041

君々・・・・蟻んこが直ぐ側に来ているぜい。

って

201309042

蟻んこにタカラレちゃっている。

菌類にでもやられて動けないのかなと思って

羽を掴んでみた。

そしたら簡単に捕まえられる。

上のとは反対方向からの写真を撮って

201309043

・・・ピンボケじゃん。

羽を広げてみたらメスだった。

で、写真を撮ろうとしたら・・・・

逃げられた。▽-ω-▽

動けるじゃん・・・・・・・・・

♂の羽を畳んだ時内側になる面は「こげ茶にオレンジの斑」だが

♀はこげ茶に白い斑(水色の斑と書いてあるけど)

しかし、変な頭だなーーーコイツ

ψ(`∇´)ψ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月 3日 (火)

今日の空 \(‥\ ) (/‥)/ 2013/09/03

昨日の竜巻の影響で如何しても空を見上げてしまう。

今日の我が家から見た北の空(横浜方面)

14:30頃

201309031

16:00頃(1時間半後) その1

201309032

その2

201309033

その3

201309034

南側(横須賀方面)

14:35

201309031435

14:37(2分後)

201309031437

14:40(更に3分後)

201309031440

14:45(更に5分後)

201309031445

そして

15:54(約1時間後)

201309031554

17:06(更に約1時間後)

201309031706

いやーーあっと言う間に空の顔が変わっていく

そして雲が一掃されて・・・・・・・・

明日は雨らしい。

\(‥\ ) (/‥)/

7:30ごろのニュースで

やっとNHKでも海外メディアから原発の責任問題が取り上げられていることを放送しだした。

「日本政府は原発の事故処理よりも輸出にしか目が行っていない」

とまで言われている。

(´o`)ハア~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月 2日 (月)

蔓 (^o^)/ 2013/09/02

今日も今日とて暑かった (_△_;)

しかーーし、竜巻の被害に遭われた方にはお見舞い申し上げますけれど夕方のニュースが始まってから30分近く竜巻のことしかやらないのは如何なっているのだろうか。

しかも同じ画像の繰り返し。

原発の漏水が更に拡大しているニュースは放送したくないのかねーーー

と、穿った考え方をするアライグマ

(´o`)ハア~~

今日は蔓性の植物を2つほど

ヤマノイモのムカゴ

蔦の途中に栄養繁殖のお芋みたいな奴を付ける。

20130825

ちなみに齧ってみたが苦くは無かったのでヤマノイモでOKかと。

形も凸凹してないし。▽-ω-▽

2つ目は

元気の良いヘクソカズラ

201308251

201308252

まー、名前は何だけど結構奇麗な花だなーーー

!!!( ノ──__──)ゝジトッー!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年9月 1日 (日)

クサギ ▽-ω-▽ 2013/09/01

ベランダのバラの鉢植えの所に100円ショップで買ってきた寒暖計を置いている。

その寒暖計が午前10時ごろには40度を示していた。

バラを日陰に移したら35度。(´o`)ハア~~

先日の散歩で歩道脇に咲いていたクサギ。

20130830

白飛びしそうだったので補正したけど・・・・・

(´o`)ハア~~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »