« クサギ ▽-ω-▽ 2013/09/01 | トップページ | 今日の空 \(‥\ ) (/‥)/ 2013/09/03 »

2013年9月 2日 (月)

蔓 (^o^)/ 2013/09/02

今日も今日とて暑かった (_△_;)

しかーーし、竜巻の被害に遭われた方にはお見舞い申し上げますけれど夕方のニュースが始まってから30分近く竜巻のことしかやらないのは如何なっているのだろうか。

しかも同じ画像の繰り返し。

原発の漏水が更に拡大しているニュースは放送したくないのかねーーー

と、穿った考え方をするアライグマ

(´o`)ハア~~

今日は蔓性の植物を2つほど

ヤマノイモのムカゴ

蔦の途中に栄養繁殖のお芋みたいな奴を付ける。

20130825

ちなみに齧ってみたが苦くは無かったのでヤマノイモでOKかと。

形も凸凹してないし。▽-ω-▽

2つ目は

元気の良いヘクソカズラ

201308251

201308252

まー、名前は何だけど結構奇麗な花だなーーー

!!!( ノ──__──)ゝジトッー!!

|

« クサギ ▽-ω-▽ 2013/09/01 | トップページ | 今日の空 \(‥\ ) (/‥)/ 2013/09/03 »

コメント

ヒルガオの種子が熟してますね。もらってきて来年グリーンカーテン作ろうかな。今年の暑さに懲りてしまったから。

投稿: のこ | 2013年9月 3日 (火) 10時02分

☆のこさん☆
はははっ、さすがにヘクソカズラのグリーンカーテンには踏み切れませんか。
(゚◇゚)☆\バキ
我が家はグリーンカーテン作ると布団も干せなくなる。
(´o`)ハア~~
今日は何だか南側の方の雲が盛り上がってます。

投稿: アライグマ | 2013年9月 3日 (火) 12時53分

全然大丈夫・・・と言っていたのが、やっぱり漏れちゃいました。
しかも一か所だけじゃなくて、アチコチなんて言っている。
そんな話を聞くと、原発は40年で廃炉にできますなんて言う話。
10年後とかに、やっぱり無理だとわかりましたなんて言いだしそう。
やっぱり私たちにはどうしようもありませんって、後から言うなよなァ。
みんな最後まで見られないから、ものすごくいい加減。
無責任でダラダラじゃねェ。

投稿: ポンチ | 2013年9月 3日 (火) 18時48分

☆ポンチさん☆
昼間のTVでいよいよ外国で非難の声が聞こえ始めたようです。
「日本の政府はこの問題に関心が無いのではないか」
とか
海外からは「東電」では無く「日本」が放射性物質を垂れ流していると見られていることが明らかになってきているようです。
急に政府が「漏洩は政府が責任を持つ」と言い出したのも海外からの非難が高まってきたためでしょう。
最近感じるのですが、「あの民主党でさえもう少し何かやっていたよねーー」と
まー民主党には消えてほしいですけど。

投稿: アライグマ | 2013年9月 3日 (火) 19時09分

東電でも、政府でも、本当は何が起こるか予測できない。
どうやったら止められるか分からないというのが本音なのでしょうね。
アテカンで税金いっぱい使って、税金あげて、それでも漏れ続けて・・・私はいいよ、でも子供や孫や、まだ見たことないひ孫や、そのまた次の世代の子たち。
本当に本気でどうにか考えてほしいですね。

所で全く別のお話ですが、ネットにつながないPCのセキュリティセンターと言うのを削除しても大丈夫ですよね。原発よりは分かりやすい話だけど。

投稿: のこ | 2013年9月 4日 (水) 00時13分

☆のこさん☆
東電は会社として、日本は国として
だけ考えているようですが、原発は地球全体としての汚染が心配されていますから、対応が悪いと戦後のGHQのような外国からの強引な統治だって考えられます。
もし北朝鮮で今の日本と同じ状態なら世界の危機として戦争になっても止めに入るでしょう。
日本だからまだ世界は様子を見ているのです。
とσ(-_-;)は考えています。悪化するばかりなら世界中の国が黙ってないでしょう。

で、ネットに繋がないPCですが他から画像とかをUSBなどのメディアで読み込ませる前にウィルスチェックをすることをお勧めします。
ネットが一般的になる前はフロッピーディスクなどから感染しました。

それさえ注意すればPC自体のセキュリティは外しても大丈夫かと思います。
それと時々セキュリティーソフトの入っているPCと繋いでウィルスチェックをしたらよろしいかと思います。

投稿: アライグマ | 2013年9月 4日 (水) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/58115069

この記事へのトラックバック一覧です: 蔓 (^o^)/ 2013/09/02:

« クサギ ▽-ω-▽ 2013/09/01 | トップページ | 今日の空 \(‥\ ) (/‥)/ 2013/09/03 »