« タコノアシ ヽ(´ー`)ノ 2013/10/13-2 | トップページ | 台風前夜 (=^・^=) 2013/10/15 »

2013年10月14日 (月)

ススキ ヾ(_ _*) 2013/10/14

久しぶりにお袋が徘徊

ヾ(_ _*) 参ったね

夜中に掛かってくるわけの無い電話があったと起こされ

その時は比較的アッサリと眠りについた。

しかし、朝起きてみれば

「お父さんは何処行ったの?」って、天国だけど。

から始まって何故か「山に歩きに行く」と言い出して

大船フラワーセンターで我慢してもらったが

むこうで車椅子を借りるとすんなりと座る。

帰ってきてからまた「お父さんが居ない」と始まって

警察に電話しろ。

交番に行ってくる。

結局混乱のうちに徘徊

交番に誰もいなかったので何とか帰ってきた

夕食が終わると

「お父さんは?」「天国だよ」

「お婆ちゃんが居たはずだ」「天国だよ」

でも、少し落ち着いたのか

「何だか変だなーーー」と死んだ親父のことは理解しているみたい。

さて今晩は如何なる事か。ヾ(_ _*)

という前置きでσ(-_-;)のストレスを解消するために

ススキです。

(-◎_◎-) 何か問題でも

201310111

201310112

ふーーー

(ーー;)

|

« タコノアシ ヽ(´ー`)ノ 2013/10/13-2 | トップページ | 台風前夜 (=^・^=) 2013/10/15 »

コメント

実は、骨折から入院などを経て、ウチも要介護の4段階になってしまったようで・・・。
今、その親父を相手にしている真っ最中なのだけれど、なかなか話が進まないというか、どこまで理解しているのか?
なんてお恥ずかしい話だけれど、どうにも困ったことで。
みなさん大変ですね。

投稿: ポンチ | 2013年10月14日 (月) 19時29分

☆ポンチさん☆
今月、お袋の弟がベッドから転落し骨折から入院手術を経て車椅子生活に突入です。今度の木曜日に退院だそうです。
そんなストレスもお袋の症状に影響を与えているのかもしれません。
つい今しがたベッドにつきましたが
今日のお袋はσ(-_-;)を認識できないようで他人様だと思っているようです。
明日はσ(-_-;)の歯医者だと言うのに一人にはしておけそうに有りません。
歯医者に一緒に連れて行くことになりそうです。
(/||| ̄▽)/

投稿: アライグマ | 2013年10月14日 (月) 21時07分

うわあ、お疲れ様です。
やっぱり季節の変わり目だなあ・・・

投稿: 猫屋敷 | 2013年10月14日 (月) 23時48分

☆猫屋敷さん☆
こんな季節の変化の実感は嫌じゃーー
(/||| ̄▽)/

投稿: アライグマ | 2013年10月15日 (火) 08時34分

>やっぱり季節の変わり目だなあ・・・
という猫屋敷さんのお言葉、あたりかも。
台風の予報のテレビを見て、前の住まいに行かなくては、と騒いでいます。
木造のぼろ家より鉄筋のマンションのほうが安心と言っても、部屋の中をうろうろと。

まだ、徘徊がないので、アライグマさんより楽かな。

投稿: 田中 肇 | 2013年10月15日 (火) 19時26分

認知症のご家族を介護されている方は、ホント大変ですよねぇ。
1年ぐらいは介護疲れの後遺症があったなあ。
呼ばれるんじゃないかって、思わず振り返ったりね(^_^;。

投稿: 猫屋敷 | 2013年10月15日 (火) 20時06分

☆田中肇さん☆
そちらも大変ですねーーー
お袋の場合σ(-_-;)が太股の痛み止めを出したのが原因かもしれないとか、市大病院に入院した時に検査で見つかった癲癇が出たのかもしれません。脳波検査で以前転んだ時の脳内出血の後遺症で脳内に異常電気が出ていて痙攣発作を起こしてもおかしくないレベルだといわれたことがあります。それがレビー小体形認知症と重なって出ると悪化するようです。
幸い今日は徘徊レベルでは無いようです。
こんな嵐の日に徘徊されたら・・・・・ねーー

投稿: アライグマ | 2013年10月15日 (火) 20時18分

☆猫屋敷さん☆
猫さんの大病もそのストレスが原因かもしれませんからσ(-_-;)も田中先生も気をつけなくては。

(* ̄(エ) ̄*) ポンチさんも気をつけてね

投稿: アライグマ | 2013年10月15日 (火) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/58384807

この記事へのトラックバック一覧です: ススキ ヾ(_ _*) 2013/10/14:

« タコノアシ ヽ(´ー`)ノ 2013/10/13-2 | トップページ | 台風前夜 (=^・^=) 2013/10/15 »