« 野生のリンドウ ヽ(´ー`)ノ 2013/11/24 | トップページ | 終わりかけた秋 ▼-ω-▼ 2013/11/26 »

2013年11月25日 (月)

ノゲシ (^_^) 2013/11/25

アパート前の空き地にノゲシが咲いていました。

201311251

葉の付け根の様子です。

201311252

似たようなのにオニノゲシというのがありますがコイツの葉は

見るからに鬼というのが相応しいくらいトゲトゲで痛そうです。

またオニノゲシのほうは葉の付け根が完全に茎を抱いています。

しかし、こんなに赤くなっちゃって・・・・・・

そう言えば里山のほうでは落葉樹林の中に

201311221

この程度の紅葉が見られました。

ここ数日夕方になるとお袋が不安定になるなーーー

幻覚は起きないんだけど・・・・・・・

夕飯が上手く作れないことがイライラするのか・・・・

(´o`)ハア~~

目つきが鋭くて・・・・・・・まー受け流すしかないのだけどね

|

« 野生のリンドウ ヽ(´ー`)ノ 2013/11/24 | トップページ | 終わりかけた秋 ▼-ω-▼ 2013/11/26 »

コメント

こんにちは。

綺麗に紅葉したノゲシの葉ですね。

ご飯が自分で作れるのはとても良いことです。
切なくもありますが。

投稿: さな・花の庵 | 2013年11月26日 (火) 15時50分

☆さな・花の庵さん☆
今日は病院めぐりで最後が16:00の歯医者だったのでお袋の麻酔が切れる19:00まで食事が出来ない。
しかも、辺りが真っ暗なのでお弁当的なものを買ってきて済ませることにしました。
明日は午前中に病院が入ってしまったのでヽ(´ー`)ノ
午後はタップリ時間があります。
(* ̄∇ ̄*) さー後20分腹ペコを我慢じゃ

投稿: アライグマ | 2013年11月26日 (火) 18時42分

母上は炊事ができるんですね。女房は食器洗いもしない。

それに医者にかからないので、血圧血糖などデータが悪いのに薬も飲まない。
それもひとつの行きかたかなと、あきらめています。

投稿: 田中 肇 | 2013年11月26日 (火) 19時34分

☆田中肇さん☆
3月に入院した時は何も出来ませんでした。
夜中中起きていて家中を引っくり返して何日も眠らずにいたようです。
入院当初病院の話では3日くらい眠らないと言っていました。
薬はσ(-_-;)がこれを飲んでと言って出しますが自分ではまったく判らない。
医者に罹ってくれないのは切ないですね。
自分の方が参らない様にお互い注意しないといけませんね。
σ(^_^)は酒とお友達になりました。
肝臓に悪いんだけどね。

投稿: アライグマ | 2013年11月26日 (火) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/58642621

この記事へのトラックバック一覧です: ノゲシ (^_^) 2013/11/25:

« 野生のリンドウ ヽ(´ー`)ノ 2013/11/24 | トップページ | 終わりかけた秋 ▼-ω-▼ 2013/11/26 »