« コバノタツナミ(白花) ▽-ω-▽ 2013/12/02 | トップページ | イソギク (^◇^;) 2013/12/04 »

2013年12月 3日 (火)

ウメモドキ ▼-ω-▼ 2013/12/03

今日は午後から横須賀の蜜柑を買出しに出かける。

まー三浦半島で取れる蜜柑という事で三浦の蜜柑といっているが。

急に人気が出たらしくこの農家は一般の客を締め出した。

電話で事前予約入れないと受けないことに。

それでも今年は電話が繋がらない状態だった。

これが今日の収穫

20131203_2

合計10kg 箱詰めじゃないのは形が悪かったりする家庭用という分類だから。

親戚には、箱入りをお歳暮として5箇所に送る。

そして今日のメインイベンター

今年もまだ生きていたワンコ

17歳だそうだ。

1720131203

殆ど顔も見せずに一日中事務所の中の段ボール箱で寝ているらしい。

▼-ω-▼ 頭を撫でた時だけ少しからだが動く。

うーーん、肝心のウメモドキを入れ忘れた

201311291

201311292

こんなに派手なウメモドキも初めてだ。

▼-ω-▼長谷寺の客寄せ植物より

|

« コバノタツナミ(白花) ▽-ω-▽ 2013/12/02 | トップページ | イソギク (^◇^;) 2013/12/04 »

コメント

こんにちは。

こちらもみかんの山地で道端で何軒も売ってます。

おこたつでみかん定番と言うのが少なくなっているようですね。

投稿: さな・花の庵 | 2013年12月 4日 (水) 17時07分

☆さな・花の庵さん☆
この農家は何年か前に蜜柑のグランプリか何かで1位になったらしく・・・・・
この農家のせいじゃないんですが電話も繋がらず・・・
昨日は午前中イライラしました。
更に「私が掛ける」とお袋が言い出した途端に繋がったのでσ(-_-;)は嫌われ者のようです。
(>д<)
やっぱり神というのは悪意の塊だ。
炬燵蜜柑でまたDEBUりそうだ。

投稿: アライグマ | 2013年12月 4日 (水) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/58691524

この記事へのトラックバック一覧です: ウメモドキ ▼-ω-▼ 2013/12/03:

« コバノタツナミ(白花) ▽-ω-▽ 2013/12/02 | トップページ | イソギク (^◇^;) 2013/12/04 »