« 眠い (=^・^=) 2013/12/12 | トップページ | 赤い実を (ーー;) 2013/12/14 »

2013年12月13日 (金)

初冬の彩り (* ̄∇ ̄*) 2013/12/13

今日はチョット落ち着いているかな

(´o`)ハア~~

12月も既に中盤に突入

野の彩りも少なくなってきた。

まだしぶとく残っているこいつらは偉い。

アオツヅラフジ

20131206

クサギ

20131206_2

ゲンノショウコ

20131206_3

ハルジオン(ヒメジョオンの可能性もあり)

ヒメジョオンの可能性が高いようです。

20131206_4

ムラサキエノコログサ

20131206_5

プリンターがいよいよ逝かれちゃったみたいだ。

インクノズルの詰まりは色々手を尽くして

(インクタンクに果実酒用の35%のアルコールを入れて洗浄)

回復したと思っていたら電源スイッチに反応しなくなってしまった。

(´o`)ハア~~ 陰謀じゃーーー

大体なんで最近のプリンターはインク3回分くらいで買えるんじゃ。

いや、インク3回分でプリンターが買える位高いなんておかしいじゃないか。

(ーー;) この業界は間違っている。

修理に出そうにもプリンター値段の半分(インク1.5回分)も

掛かるし、そもそも5年たつと修理受け付けてないなんて。

しかもインクの規格を次々と変えるからメーカーとしてポリシーがない。

日本の企業ポリシーは何処に行った。

(>д<)

|

« 眠い (=^・^=) 2013/12/12 | トップページ | 赤い実を (ーー;) 2013/12/14 »

コメント

35%濃度はどうかな…私は無水エタノールか消毒用エタノール(80%程度)愛用です…がっ,インクジェットの目詰まりは毎度毎度。

プリンター本体がダメになって,未開封のインクもドナドナになっちゃうんですよね。

投稿: hal-co | 2013年12月13日 (金) 23時32分

☆hal-coさん☆
印刷された紙に無水アルコールと水と35%を落としてみたんですよ。
消毒用アルコールがなくて・・・・
無水アルコールだと溶けが悪いけど水だと溶ける。
35%は程よかったのでインクタンクに錐で穴あけて先を削って細くしたスポイトで注入してセットしてノズル洗いのモードで強制洗浄しました。
途中インクが入ってないよって機械が文句言ってきましたけどリセットボタンみたいな奴を押して続行ーーーー
「いっけーーーー」ってね。
インクは如何やら通ったらしいんだけど・・・・
本体に電源が入らなくなっちゃったんだよねーーーー
インク買い換えたばっかりなんだよーーーーーーー

如何してくれるにゃん (ーー;)
関係者出て来いーーーー (゚◇゚)☆\バキ

投稿: アライグマ | 2013年12月14日 (土) 00時02分

ハルジオン? ヒメジョオンでないかな~
昨年プリンターがダメになって買い換えました。排出インクで紙が汚れるようになった。修理用の部品がないとかで修理はできない。廃棄は、粗大ごみでお金がかかるので、買うから引き取ってと量販店に置いてきた。セットで買って余った未使用インクは、散歩の途中で○○で2点で50円貰って捨てた。

投稿: クスクス | 2013年12月14日 (土) 06時01分

☆クスクスさん☆
蕾が下向いていたんでヒメジョオンじゃなくて今の時期にハルジオンかい?と思っていたけど切り口は見ていなかったし毛深くもなかったなーーーー
昨日の夜ネットでポッチっとしました。
廃棄物扱いですけど500円だったと思うので。
この辺りのパソコンショップより3000円ほど安かったし。
(* ̄∇ ̄*)今はけちけちモードなのだ

投稿: アライグマ | 2013年12月14日 (土) 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/58749795

この記事へのトラックバック一覧です: 初冬の彩り (* ̄∇ ̄*) 2013/12/13:

« 眠い (=^・^=) 2013/12/12 | トップページ | 赤い実を (ーー;) 2013/12/14 »