« 百両?? (・・?) 2013/12/23 | トップページ | 野を歩く (-◎_◎-) 2013/12/25 »

2013年12月24日 (火)

オトコエシ?? ヘ(‥ヘ ) 2013/12/24

今日は朝もはよから歯科大病院に行ってお袋の歯の型を取り

咳がやけに続くので帰りに、ある病院の呼吸器科へ寄って前回の検査結果とかを聞いたが如何やら喘息の症状の可能性があるらしい。

呼吸音に前回ハッキリしなかった喘息の音らしき物が混じっているとの事。

喘息の治療薬で、もう少し経過観察をすることに。

正月休みに入る前にとりあえず方向性が出て助かった。

ちなみに2つ前の患者さんの診察時の声が聞こえてしまったが肺炎の可能性で緊急入院だった。

ヘ(‥ヘ ) 立ち聞きしたわけじゃないんだけどねーーー

(/||| ̄▽)/  (/||| ̄▽)/  (/||| ̄▽)/  (/||| ̄▽)/

山道の脇にドライフラワー状態で生えていたコイツ

何だろうねーーーー??

独活の系統(セリ科)のように見えるが。

201312201

チョットだけアップ

201312202

花瓶に飾りたい雰囲気だねーーーー

σ(^_^)の好み

確認したわけじゃないけどオトコエシ辺りかなーーー

(・・?)

|

« 百両?? (・・?) 2013/12/23 | トップページ | 野を歩く (-◎_◎-) 2013/12/25 »

コメント

アザミの歌さん さな・花の庵さん

アライグマさんの励ましもあり、里芋やってみました。
きれいにむけて、まあ美味しくいただきました。
「まあ」と言うのは味付けがヘタだっため。

今度は味付けにがんばります。有り難うございました。

21日のコメントの一番後にお礼を書いても、お読みいただけないと思い、ここに書きました。
おじゃましました。

投稿: 田中 肇 | 2013年12月25日 (水) 18時47分

☆田中肇さん☆
味噌を味醂で伸ばし味見をして砂糖を少量いれてチョット火を通して柚子の皮を摩り下ろすか刻んだ物を混ぜたものをサトイモの茹でた奴にチョコッとつけて食べる。
結構いけます。
(-◎_◎-)お試しを

投稿: アライグマ | 2013年12月25日 (水) 20時13分

田中肇さま

こんばんは。
見ておりますよ。

早速試されましたか。
アライグマさんの書いておられるレシピもいけますよ。

投稿: さな・花の庵 | 2013年12月25日 (水) 20時47分

田中肇さま

早速湯がかれたのですね。
私はベジタリアンなので里芋の時期にはほとんど毎日こうして色々利用して頂いています。(^^)

私は「いろいろ味噌」など市販の物や生姜醤油などつけたりと私のような不精者には簡単レシピです。

投稿: アザミの歌 | 2013年12月25日 (水) 21時19分

皆さま

いろいろなレシピ有り難うございます。
そういえば子供のころ母親が甘味噌をつけて焼いてくれたのを思いだしました。

しばらく母には会っていないので、自分で作ることにします。アライグマさんのお母さんと同じでもいいから、会えたらいいな。102歳になるはず。

投稿: 田中 肇 | 2013年12月26日 (木) 18時28分

☆田中先生にサトイモの食べ方を教える会会員の皆さん☆
美味しい食べ方があればどの書き込みのコメントにしても構いませんぜ。
ε=ε=ε=(ノ ̄▽ ̄)ノ
美味しそうなのがあればσ(^^;)も作ってみよう。

投稿: アライグマ | 2013年12月26日 (木) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/58814004

この記事へのトラックバック一覧です: オトコエシ?? ヘ(‥ヘ ) 2013/12/24:

« 百両?? (・・?) 2013/12/23 | トップページ | 野を歩く (-◎_◎-) 2013/12/25 »