« セイタカ ヘ(‥ヘ ) 2014/01/19 | トップページ | ピンチ (=^・^=) 2014/01/21 »

2014年1月20日 (月)

チチコグサsp (-◎_◎-) 2014/01/20

12月はこんな天気が続いていたが

201312201

今日は太陽が眩しすぎて空の写真を撮る意欲もなし。

陽のあるうちに買い物を済ませた。

買い物をしながら夕飯の献立を考えるが帰ってきてからお袋が少し不安定に。

3時くらいから夕飯の仕度を始めそうになる。

野菜くらい切らせておけば良いかーーと思ってやらせておいたら色々な料理が混乱していて炒め物に使う材料まで他の物に使おうとするしサラダのために切っておいたキャベツに砂糖をかけて混ぜているし・・・・・・

(/||| ̄▽)/

今日は薬を少し増やさないと駄目かもと思っていたら如何やら折れた歯のところが痛み出したみたいだ。

痛み止めを飲ませたが病院は明日の午後3時にならないと診てもらえないようだし。

更に午前中喘息の治療の病院にも行かねばならない。

さてどうやって乗り越えるかねーーーーー

写真は家の周りのチチコグサの仲間。

多分外来種。

20140116

σ(^_^)にはこの時期ハハコグサとの区別がつかない奴。

あと1~2箇月すると昨年お袋が幻覚だらけで入院した時期が来る。

今年は?????大丈夫だろうか。

|

« セイタカ ヘ(‥ヘ ) 2014/01/19 | トップページ | ピンチ (=^・^=) 2014/01/21 »

コメント

おはようございます。
お母様 歯の痛みは落ち着きましたでしょうか?
お母様は歯が痛くでもお料理の支度、頑張っていらっしゃる!
私も見習わなくては。

投稿: もこまま | 2014年1月21日 (火) 07時36分

タチチチコグサでしょうかね?
遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。

投稿: やまそだち | 2014年1月21日 (火) 07時37分

☆もこままさん☆
昨晩から今朝にかけてなかなかデンジャラスな状態でした。
(^◇^;)

投稿: アライグマ | 2014年1月21日 (火) 11時38分

☆やまそだちさん☆
タチ〇〇と付く植物っていっぱいありそうなのに良く考えるとタチイヌノフグリぐらいですね。
σ(^_^)の頭に浮かぶのは。
今年もよろしくお願い致します。

投稿: アライグマ | 2014年1月21日 (火) 13時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/58979859

この記事へのトラックバック一覧です: チチコグサsp (-◎_◎-) 2014/01/20:

« セイタカ ヘ(‥ヘ ) 2014/01/19 | トップページ | ピンチ (=^・^=) 2014/01/21 »