« 冬のツルボ 2014/01/05 | トップページ | 退院 (・_・;) 2014/01/07 »

2014年1月 6日 (月)

カシワバハグマ (ーー;) 2014/01/06

お袋の退院は明日の午前中になったが

医者の話ではお袋の夜の状態が良くなく・・・

ようするに徘徊しているらしい。

そのため本来なら、あと4日ほど入院して点滴治療をしたい所だが精神科のある病院で継続治療が必要と・・・まー、持て余しちゃったみたい。

じゃー家でと言うと点滴をやめると元のもくあみらしい。

という事で年末に診てもらっていた病院には精神科もあるので状況説明を書いたものを持たされ退院したその足で次の病院へ行くことに。

(ーー;)・・・・・・

さて如何なることやら・・・・・・・・・

年末に見たカシワバハグマの冬姿

201401021

201401022

この総苞片の鱗模様と種が飛び去ったあとの星のような

萼の痕が結構好き

ヽ(´ー`)ノ

|

« 冬のツルボ 2014/01/05 | トップページ | 退院 (・_・;) 2014/01/07 »

コメント

あちゃー、何か大変ですねえ。
ウチの近所の診療所は、往診で点滴もやってくれるけど、往診範囲内かが問題だね。
ケアマネさんと相談して、訪問看護師さんを紹介してもらえないかな。まあ、病院次第かな。

投稿: 猫屋敷 | 2014年1月 6日 (月) 18時59分

☆猫屋敷さん☆
そうかーーー
訪問看護ねーーー
その病院確か訪問看護とかあったかもしれないけど対応しているかどうかだなーーー
明日話してみようかねーーー

投稿: アライグマ | 2014年1月 6日 (月) 19時26分

病院のハシゴですか。
手続きや移送など体力も使いますね。
ご自身の健康にも気配りをしてください。

と言われても、自分にまで気を使うのは
難しいでしょうが。

投稿: 田中 肇 | 2014年1月 6日 (月) 19時32分

☆田中肇さん☆
はははっ
σ(^^;)も喘息持ちでして
喘息の咳が出ています。
昔の薬を出して・・・・・・
こんなことやっていると先に逝っちゃうかもね
まーまだお袋のように酷くは無いけど
どこかでσ(^^;)も医者に行かなくてはね

投稿: アライグマ | 2014年1月 6日 (月) 20時55分

ケアマネさんは決まっているのでしょうか。
何か方策を…。

私は義母が入院していた高齢者医療センターのソーシャルワーカーさんがいろいろと教えてくれたけど,施設探しは結局自分ですることになりました。
施設が決まってからケアマネさんを決めたけど,どうすればベストなのかを選択するのは難しい。

投稿: hal-co | 2014年1月 6日 (月) 23時37分

☆hal-coさん☆
横浜市大附属病院って色々問題を起こしている病院ですがその分取り戻すためか対応はキチンとしていて、右往左往していたσ(^_^)にソーシャルワーカーが色々面倒を見てくれました。
今回の入院では他の病院に緊急では行ったのですが昔は対応が良かったのですが今回は少し首を傾げてしまいました。
お袋がボンヤリした頭で一言
「ご飯が不味くて・・・」
「市大病院のご飯は少なかったけど美味しかったよ・・」
それだけ言えれば良しとしましょう。
(^◇^;)

投稿: アライグマ | 2014年1月 9日 (木) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/58895717

この記事へのトラックバック一覧です: カシワバハグマ (ーー;) 2014/01/06:

« 冬のツルボ 2014/01/05 | トップページ | 退院 (・_・;) 2014/01/07 »