« メジロ (◎▽◎) 2014/02/09 | トップページ | ヒヨドリ (ーー;) 2014/02/11 »

2014年2月10日 (月)

緑の脳味噌 (^◇^;) 2014/02/10

今年も横須賀・鎌倉・逗子といった辺りには崖に

緑の脳味噌みたいな奴がある。

これだ

201402072

チョット湿気のある岩場には

201402071

うーーーむ、見るからに緑の脳味噌である。

まーσ(^_^)の所を覗いている人にはすぐに判るかもしれないが

コイツはイワタバコ(正確にはケイワタバコ)の新芽と言うか

越冬葉というかなのだが

ジーーーッと見て写真を撮っていたら修学旅行らしき高校生に

「何を撮っているんですか?」と尋ねられた。

捻くれ者のアライグマは「野草の新芽」とだけ答えたが

「???・・・・」だったようだ。

なるべく興味をもたずに静かにしておいて欲しいのだ。

ψ(`∇´)ψ

今日のお袋はヒヨドリとメジロがひっきりなしにみかんを突きに来るのでご機嫌だ。

(-◎_◎-)

|

« メジロ (◎▽◎) 2014/02/09 | トップページ | ヒヨドリ (ーー;) 2014/02/11 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/59106219

この記事へのトラックバック一覧です: 緑の脳味噌 (^◇^;) 2014/02/10:

« メジロ (◎▽◎) 2014/02/09 | トップページ | ヒヨドリ (ーー;) 2014/02/11 »