« 椿 ▽-ω-▽ 2014/02/21 | トップページ | ミチタネツケバナ ▽-ω-▽ 2014/02/26 »

2014年2月25日 (火)

ミツデウラボシ (´o`)ハア~~ 2014/02/26

まだ生きています。(´o`)ハア~~

ミツデウラボシです。

20140207

此れほど見事にミツデになるのは珍しい。

(-◎_◎-)

あっ、ここ数日更新して無いのは・・・・・・・

WIN7に手こずっているからです。

メールデータが上手く移行出来ない。

XPってOUTLOOK6だったんですよね。

それを新しいWIN7の設定している間立ち上げなかったら

いつの間にかOUTLOOK2000だかになっていて・・・・・

多分勝手にインストーラーが更新していたんだろうけど。

データーが滅茶苦茶になって・・・・・

WIN7にメーラーがなかったので探したら

windows live mailとか言うソフトしかなくて・・・・・・・

これがまた使いにくい・・・

メールソフトをやめてWEBメールだけにしようかなーーーーー

お袋の記憶回路は昨年の入院前の状態に近く目が離せません。

(´o`)ハア~~

(´o`)ハア~~

(´o`)ハア~~

更新が時々・・・・しょっちゅうか・・・・途絶えるかもしれません。

(o_ _)o ~~~

|

« 椿 ▽-ω-▽ 2014/02/21 | トップページ | ミチタネツケバナ ▽-ω-▽ 2014/02/26 »

コメント

お早うございます。アライグマさんは私がPCを始めた齢よりまだお若いはずです。時間のできたとき、暇のできたときにぼつぼつで十分です。

投稿: アクシバ | 2014年2月26日 (水) 08時12分

アライグマさん 私は身勝手なソフト屋さんに振り回されるのが嫌で、O/Sソフトについた、アプリを出来るだけ使わないようにしている。メールもニフティが始まって以来同じソフトです。これは、O/Sが変わっても使い勝手は変わらない。その分、O/Sが変わるたびにこのソフトを作った方が苦労されているのだと思う。

投稿: クスクス | 2014年2月26日 (水) 08時15分

アライグマさん、私も今入院中で暇だから、
しょっちゅう覗いてたら、
ここ数日、生きてるのか〜(^_^;)と(笑)

投稿: リサ・ママ | 2014年2月26日 (水) 08時59分

アライグマさんがご無事ならそれで大満足です。
母上のこととPCのことで大変なんですね。
私の一番の希望は、いろんなことができるように付け加えてくれなくていいから、使い慣れたものを数十年使えるようにしてくれることです。
トースターだって、買い替えると慣れるのに戸惑うもの。

投稿: のこ | 2014年2月26日 (水) 09時05分

☆アクシバさん☆
いやーこのメールソフトは(_△_;) です。
駄目ならNIFメールで済ませようかとか思っています。
とりあえず3月いっぱい色々やってみます。
!!!( ノ──__──)ゝジトッー!!

投稿: アライグマ | 2014年2月26日 (水) 19時45分

☆クスクスさん☆
で、何をお使いですか。
使いやすそうなら考えます。
(*_ _)人 合掌

投稿: アライグマ | 2014年2月26日 (水) 19時46分

☆リサ・ママさん☆
まだ入院中ですか。
<<
猫にあえなくて寂しいですね。
σ(^_^)は何とか生きています。

投稿: アライグマ | 2014年2月26日 (水) 20時27分

☆のこさん☆
最近はやけに丁寧にσ(^^;)にお礼を言うようになりました。
たぶん、他人に良くされている様な感覚があるのかと思います。
σ(^^;)が家族だというのは判るもののσ(^^;)が誰だかは曖昧なようです。
ソフトは使い勝手が変わらないのが良いですね。
余計な機能はいらない。
ほしければ追加機能としてプラスできるようにしてほしい。

投稿: アライグマ | 2014年2月26日 (水) 20時32分

アライグマさん もともとは、ニフタームなるソフトを使うのに便利なテキストエディタとして、秀丸を使いました。それと同梱されていた秀メール(もとは鶴亀)です。秀丸は、HPを作る時のエディタとして今でも使っています。シェアウェア(永年料金)です。データは、テキストと添付ファイとして保管されます。保管場所を外付けにしておくとパソコンが変ってもデータは残ります。

投稿: クスクス | 2014年2月27日 (木) 08時59分

☆クスクスさん☆
σ(^^;)はQXエディターを使っていたのですがwin7には対応していないらしい。(フリーソフトでは)
もっと昔はMIFESを使っていたのですが。
秀丸と鶴亀かーーー今でもあるんですね。
他からサンダーバードは如何かという話もあるのでチェックしてみます。
(* ̄∇ ̄*)

投稿: アライグマ | 2014年2月27日 (木) 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/59197996

この記事へのトラックバック一覧です: ミツデウラボシ (´o`)ハア~~ 2014/02/26:

« 椿 ▽-ω-▽ 2014/02/21 | トップページ | ミチタネツケバナ ▽-ω-▽ 2014/02/26 »