« ニリンソウ (-◎_◎-) 2014/03/07 | トップページ | ムラサキツメクサ (* ̄(エ) ̄*) 2014/03/09 »

2014年3月 8日 (土)

トサミズキ (-ω-)ふふふ… 2014/03/08

(-ω-)ふふふ…

春じゃ

201403071

こいつが咲くなら間違いなく春じゃ

201403072

このトサミズキの黄色は目に優しくて好き。(* ̄∇ ̄*)

しかし、春なのに昨日も今日も寒い。

(/||| ̄▽)/

このところお袋はσ(^_^)を家族だとは思っているが

σ(^_^)をσ(^_^)として認識していない。

本人に向かって「○○は何処に行った。まだ寝ているのか」

とかね。

そしてこのところ何故か「河原撫子」が欲しいと花を売っている所があるたびに種を探し回る。

しょうがないので今日は園芸品種の奴の苗を買ってきたが・・・

以前あった奴は引越しとお袋の入院とで絶滅してしまったし。

園芸の店には園芸品種のくどい奴しか置いてないし。

何年も昔の種を撒いて果たして発芽するかな。

探し出して取り合えず撒いてみるか。

(~~;)

|

« ニリンソウ (-◎_◎-) 2014/03/07 | トップページ | ムラサキツメクサ (* ̄(エ) ̄*) 2014/03/09 »

コメント

こちら,千葉のご近所の庭のトサミズキはまだまだ開花しそうにありません(我が家のヒュウガミズキも同様)。
アライグマさんとこの開花情報のあと,1週間以上あとにこちらも開花するので,「あ,もうすぐ咲く!」というサインを出してくださり,いつもありがたく思っています。

保存していた種子,多くの草本で1年ごとに発芽率が落ちるそうですね。
樹木ではよく「2年目,3年目発芽」がありますが,それも発芽可能な土壌にあってのことらしい…。

投稿: hal-co | 2014年3月 8日 (土) 22時05分

☆hal-coさん☆
今朝ある病院の前にある寒緋桜の蕾が今日中にでも開こうかという状態でした。
▽-ω-▽

投稿: アライグマ | 2014年3月 9日 (日) 11時17分

多分、カワラナデシコだと思うのがあるから鉢に植えておきましょうか?
私も昨日トサミズキの蕾を見てきましたが、足元の草はまだ見当たらなかったです。

投稿: のこ | 2014年3月 9日 (日) 17時16分

☆のこさん☆
もし戴けるなら・・・・
ヾ(_ _*)ください


先日はその足元の草の様子を見に行ったのですが・・・
幼稚園生の群れに出くわして危機回避のため確認できませんでした。
(~~;)

ムラサキツメクサは公園の駐車場前の事務所の裏に。

投稿: アライグマ | 2014年3月 9日 (日) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/59257819

この記事へのトラックバック一覧です: トサミズキ (-ω-)ふふふ… 2014/03/08:

« ニリンソウ (-◎_◎-) 2014/03/07 | トップページ | ムラサキツメクサ (* ̄(エ) ̄*) 2014/03/09 »