« 沈丁花 ▼-ω-▼ 2014/03/12 | トップページ | ヤマルリソウ (^o^) 2014/03/14 »

2014年3月13日 (木)

シュンランの花芽 (-◎_◎-) 2014/03/13

先日お寺回りをしたときにシュンランの花芽が

20140307_2

植えたものではあったが春が・・・・

今日のお袋は朝から静かだったが夕方食事の支度中に

「ここのお母さんはいつ帰ってくるの?」

「ここはお袋とσ(^_^)と二人で住んでいるんだよ」

と言っても、ぜんぜん納得しない感じだったが・・・・

取り合えず静かにはなった。▼-ω-▼うーーん不気味

そしてほうれん草を胡麻和えにしようと

先日買ってきた「洗いゴマ」と炒ったのだが・・・・・

あれっ、弾けないよ・・・・・・

・・・・・・・弾けないうちに焦げてる。(´o`)ハア~~

どうやらゴマが古かったのかねーーーー

でも、賞味期限7月なんだけどなーーー

家ではスーパーで売っている練りゴマとか炒りゴマとかは如何も気に入らないので洗いゴマを買ってきて自分で炒っているのだが・・・・・

仕方ない今日は唯の鰹節をかけたお浸しと言うことで。

(´o`)ハア~~ (´o`)ハア~~ (´o`)ハア~~

|

« 沈丁花 ▼-ω-▼ 2014/03/12 | トップページ | ヤマルリソウ (^o^) 2014/03/14 »

コメント

>「ここのお母さんはいつ帰ってくるの?」
病院の一人部屋に入ったとき。
「校長室では寝ていられない」
言われればなんとなく校長室。
「もとは学校だったけれど、今は病院になったんだから、寝てもいいんだよ」で納得。

投稿: 田中 肇 | 2014年3月14日 (金) 21時32分

☆田中肇さん☆
σ(-_-;)は親父の介護をしているときに本人を安心させるための嘘は幾らついても良いと思うようになりました。

投稿: アライグマ | 2014年3月15日 (土) 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/59286797

この記事へのトラックバック一覧です: シュンランの花芽 (-◎_◎-) 2014/03/13:

« 沈丁花 ▼-ω-▼ 2014/03/12 | トップページ | ヤマルリソウ (^o^) 2014/03/14 »