« Science Window 春号(4-6月) (-◎_◎-) 2014/03/19 | トップページ | ヨゴレネコノメ ▽-ω-▽ 2014-03-21-1 »

2014年3月20日 (木)

オニシバリ (* ̄(エ) ̄*) 2014/03/20

昔、新潟に雪割り草(オオミスミソウ)を見に出掛けたときに黄色い沈丁花を見た。

後で調べると日本海側に見られるナニワズだった。

太平洋側には無いんだねーーーー

と思っていたら近所の山にも色の無い(殆ど緑の)

20140314

オニシバリがあることが分かった。

で、先週葉山でもオニシバリが咲いていた。

予めの知識が無ければ殆ど目立たないので見逃しているかも。

(* ̄(エ) ̄*)

今日は未明の3時ごろから目を覚まして30分おきくらいにトイレに出たり入ったりしていた。

「大丈夫か?」とたずねると「目が覚めちゃって」と眠れない様子。

7時ごろになってσ(-_-;)も寝ていられなくなって布団をたたみ

お袋が座るための籐の椅子を何時もの場所に出す。

で・・・・・・・・おかしいなーーーー

って、お袋はベッドで鼾かいて寝ている。

結局σ(-_-;)が起きたらお袋は9時半ごろまで

ぐーすかぴーーー

σ(-_-;)は眠い・・・・・・

|

« Science Window 春号(4-6月) (-◎_◎-) 2014/03/19 | トップページ | ヨゴレネコノメ ▽-ω-▽ 2014-03-21-1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/59325630

この記事へのトラックバック一覧です: オニシバリ (* ̄(エ) ̄*) 2014/03/20:

« Science Window 春号(4-6月) (-◎_◎-) 2014/03/19 | トップページ | ヨゴレネコノメ ▽-ω-▽ 2014-03-21-1 »