« キブシ (  ̄‥ ̄) 2014/03/30 | トップページ | ビロードツリアブ ▽-ω-▽ 2014/04/01 »

2014年3月31日 (月)

ハハコグサ (ーー;) 2014/03/31

今日は昼間からおかしかったんだよ。

朝一番に「お父さんは?」から始まって

危なそうなので鎌倉の海蔵寺に花を見せに連れて行き

夕飯を作っている頃から2人しか居ないのに3人分用意し

「2人だけだよ」と言うと食事が終わってから部屋に入ってしまった。

様子がおかしいので何時でも出られる用意をしていると案の定徘徊を始めた。

10mくらい距離を開けて付いて行ったが途中でσ(-_-;)を見つけたらしく「付いて来なくて良い」と言い放つ。

それでも小一時間ほどぐるぐる回って帰ってくるとまた部屋に。

しばらくして様子を見ると電気が消えているので入っていくと

ベッドに逆さに寝て「放って置いてくれ」

逆さに寝られると転落防止の衝立のような奴が利かないから落ちてしまいそう。

どうやら、たびたびσ(-_-;)が「お父さんは?」と聞かれて

「東京の兄貴のところに泊まりに行っているよ」と言い逃れていたのが気に入らないらしく不信感を持たれたようだ。

とりあえず薬を飲ませて寝る位置を直して

そうっとして置いているが・・・・(´o`)ハア~~

201403281

ハハコグサか・・・・

201403282

本人は「お父さんが死んだのは判る」

「ベッドから落ちて死んじゃったほうが良い」と言っている。

やはり寂しいのだろう。

如何したものか

|

« キブシ (  ̄‥ ̄) 2014/03/30 | トップページ | ビロードツリアブ ▽-ω-▽ 2014/04/01 »

コメント

ふう・・・
何とも言えない、ゴメン・・・

投稿: のこ | 2014年3月31日 (月) 20時53分

季節の変わり目だねえ、ふう。
お疲れ様です。

投稿: 猫屋敷 | 2014年3月31日 (月) 20時58分

こんばんは。
切ないですね~。
時々、正気に戻るその時がわからないので認知症の応対をしてしまうとその時に不信感を持つのでしょうね。
舅の場合は主人が「どこへ行ったと思う?」と反対に聞いたりしていましたが、それもその後の会話の成り行きがどうなるかわからないし難しいですね~。
お疲れが出ませんようにお祈りするしかありません。

投稿: アザミの歌 | 2014年3月31日 (月) 22時12分

気が休まる暇もない日々ですね。
花を見に鎌倉の海蔵寺に連れて行っても、ぐっすり寝て朝まで目覚めないというわけにもいかないし。

昨日のご近所のフデリンドウは、ほぼ咲きそろって2割がたつぼみという状況でした。ここ数日が見ごろです。

投稿: 絵師 | 2014年4月 1日 (火) 11時57分

☆のこさん☆
(´o`)ハア~~

投稿: アライグマ | 2014年4月 1日 (火) 16時10分

☆猫屋敷さん☆
夜中に徘徊されると迷子になるからねーーー
付いて歩くしかないんだよ。

投稿: アライグマ | 2014年4月 1日 (火) 16時11分

☆アザミの歌さん☆
お袋はアルツハイマー型じゃないので現実と幻覚の両方が平行して存在しています。
忘れることも多いがこんなこと覚えているんだというのもあるのでややこしい。
今日は昼間父の話が出ると「天国行っちゃったからね」とかわしていますが・・・・
そろそろ譫妄が強くなる時間帯なので・・・・

投稿: アライグマ | 2014年4月 1日 (火) 16時14分

☆絵師さん☆
フデリン咲き出しちゃったか。
今度の金曜日は天気悪そうだし・・・
今年は駄目かなーーーーー
(~~;)
で、昨日動いたということは足のほうは回復かな?

投稿: アライグマ | 2014年4月 1日 (火) 16時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/59388408

この記事へのトラックバック一覧です: ハハコグサ (ーー;) 2014/03/31:

« キブシ (  ̄‥ ̄) 2014/03/30 | トップページ | ビロードツリアブ ▽-ω-▽ 2014/04/01 »