« ムベ (* ̄(エ) ̄*) 2014/04/22 | トップページ | キンミズヒキ (-◎_◎-) 2014/04/24 »

2014年4月23日 (水)

ナガミヒナゲシ ヾ(--;) 2014/04/23

今年もナガミヒナゲシが大々的に繁殖している。

20140422

駐車場の脇に

201404201

道路わきに

201404202

何処にでも花をつけこの長細い鞘から細かい種を大量に放出する。

鎌倉で見た民家ではわざわざこれを1m×2m位のところに育てている。

知らない人は恐ろしい。

冬場でもあちらこちらで越冬のロゼットが見られる。

今日は市大病院の日

今日から担当医の移動で新しい医者が出てきた。

研修開けのような・・・・・・

危なっかしい女医さん。

σ(-_-;)が診察前に出したこの一ヶ月の記録を読まずに診察して終わるときにカルテに挿んであったのを見つけて慌てて読んでいる状態。

大丈夫かい・・・・・・

まー今日はお袋が如何した訳か夕方過ぎてもσ(^_^)が判りトラブル無く過ごせたので

(´o`)ハア~~

|

« ムベ (* ̄(エ) ̄*) 2014/04/22 | トップページ | キンミズヒキ (-◎_◎-) 2014/04/24 »

コメント

ホント、どこにでも見掛けますね。
ひょろっとしているせいか、あまり邪魔にされないんだよなあ。
ウチの方では、これとヒメツルソバをやたらと見掛けます。
道路脇のほとんど土のない場所にも生えてる。
園芸品種のグランドカバーが野生化しちゃってるんだよなあ。

投稿: 猫屋敷 | 2014年4月23日 (水) 21時42分

☆猫屋敷さん☆
ヒメツルソバのカーテンを見ることも出来ます。
他にはアメリカフウロとか
アパートの解体の跡地には次の工事はまったく気配が無く
シロツメクサの原野と化している。

投稿: アライグマ | 2014年4月23日 (水) 22時03分

お母様にも、若い人の危なっかしさと初々しさが伝わって「私がしっかりしないとこのお医者さんかわいそうだから」なぁんてことあるかもしれませんよ。

投稿: のこ | 2014年4月24日 (木) 10時31分

☆のこさん☆
認知症患者は医者の前だとまともになる傾向があるかも。
σ(-_-;)と二人だけの環境が良くないのだと思っています。
デイケアーの後は落ち着いていたり。

投稿: アライグマ | 2014年4月24日 (木) 10時36分

ナガミヒナゲシ 。。。知らない人は恐ろしい。。。
私のことです。
4年前知らないまま、かわいいので一本土手から
もらってきました。
次の年あまりの増え方にびっくり。
今年は畑にも飛び火して、今日は朝からナガミノヒナゲシを抜いています。
根が長くて、力が要ります。鎌できるとまた芽を
出します。

投稿: tkomakusa1t | 2014年4月24日 (木) 16時00分

☆tkomakusa1tさん☆
恐ろしいですねーーーー
ナガミヒナゲシは株が大きくならなくても5cmくらいでも花が咲き実が出来てドンドン増えますーーーー
ψ(`∇´)ψ 根でも増えるかも

投稿: アライグマ | 2014年4月24日 (木) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/59518975

この記事へのトラックバック一覧です: ナガミヒナゲシ ヾ(--;) 2014/04/23:

« ムベ (* ̄(エ) ̄*) 2014/04/22 | トップページ | キンミズヒキ (-◎_◎-) 2014/04/24 »