« ハハコグサ (* ̄(エ) ̄*) 2014/04/29 | トップページ | ツチイナゴ (  ̄‥ ̄) 2014/05/01 »

2014年4月30日 (水)

アカカタバミ ▼-ω-▼ 2014/04/30

4月ももう終わり。
道端にはアスファルトの裂け目からアカカタバミが顔を出す。
20140426
普通のカタバミは葉は緑。
花は全面黄色。
アカカタバミは葉がくすんだ赤。
そして花の中心部に赤い部分が。

今日はお袋を連れて三叉神経痛の治療に出かけるが
病院スタッフにσ(^^;)のことを「弟です」と・・・・・・
午前中からこれでは先が大変だーーーー
と思っていたら夕飯の支度でシチュウを作ると始めたが
切り終わった人参は千切りになっていて何時の間にか
米に加えて炊き込みご飯を作ることになっていた。
人参だけじゃしょうがないので急遽冷蔵庫にあった舞茸とアブラゲを加えて出汁と醤油を入れる。
目を放した隙に米が何か色づいていたので観察するとコンソメスープの素が入れられていた。
(_△_;) この間のこともあるし逆らわずに運を天に任せお釜のスイッチを入れる。
少し薄味だが何とか食える炊き込みご飯となった。
(* ̄∇ ̄*)

|

« ハハコグサ (* ̄(エ) ̄*) 2014/04/29 | トップページ | ツチイナゴ (  ̄‥ ̄) 2014/05/01 »

コメント

昔のことはよく覚えている、近い過去のことは忘れてしまうとか聞きました。
お母様の中ではアライグマさんはまだ半ズボンで走り回っていた姿なのかも。だから今の姿はお父さんに思えたり、弟さんに思えたりするのかもね。
最初から人の名前を覚えるのが苦手な私はその年頃になったらどうなるのだろう???
今年の年賀状。孫と息子はイニシャルが同じなので、孫宛の平仮名年賀状の宛名が、息子になってしまっていました。今からこれでは大変です。

投稿: のこ | 2014年5月 1日 (木) 17時40分

☆のこさん☆
いやーーーσ(^^;)も良く持っていると思うよー
今日も親父が居ないと騒ぎ何時もの
「天国だよ」に対して「何言っているのか判らない」
と・・・・・
しかし、σ(^^;)にちゃんと名前で呼びかけるし。

投稿: アライグマ | 2014年5月 1日 (木) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/59559722

この記事へのトラックバック一覧です: アカカタバミ ▼-ω-▼ 2014/04/30:

« ハハコグサ (* ̄(エ) ̄*) 2014/04/29 | トップページ | ツチイナゴ (  ̄‥ ̄) 2014/05/01 »