« 足跡 (~~;) 2014/04/07 | トップページ | ウバユリとシダ ψ(`∇´)ψ 2014/04/09 »

2014年4月 8日 (火)

ニワトコ (・・?) 2014/04/08

樹木は苦手で良く判らないけど

こいつは公園の札によるとニワトコとある。

20140228

そしてこちらは他の公園で見かけた奴

20140321

こちらのほうはニワトコらしく見える。

お袋の首とその近くに虫に刺されたような痕があり

痒いというので市大病院からの紹介状つきで近所の病院に行ってきた。

市大病院は症状の安定した患者は町医者に回す。

紹介状が出た後まだその医者に行っていなかったのでちょうど良い。

しかし、最近はマダニを初め危ない奴が増えているので用心の為に連れて行ったのだが特に医者の反応は無かった。

マダニなら噛み付いたら離さないからまだそれらしい奴が噛み付いているはずだし痒みも無いはず。

南京虫などは咬んだ痕が2つとか判り易いらしいのだが。

まー虫刺されの痕がその後増えていないのでホッとしているのだが。

今日は昼からお袋はσ(^_^)を亡くなった父と混同している。

(~~;)

|

« 足跡 (~~;) 2014/04/07 | トップページ | ウバユリとシダ ψ(`∇´)ψ 2014/04/09 »

コメント

最近はマダニが有名になったのですが、北海道で刺されて気が付かない間に死んでしまって、時計台の近くの病院で手術して除去してもらいました。帰宅後近くの皮膚科に消毒してもらうために行ったら、「ダニで手術~~~?」とあきれられました。
ここらのお医者さんは知らないらしいです。

投稿: のこ | 2014年4月 9日 (水) 20時09分

☆のこさん☆
ありゃま、ダニにやられたことありですか。
マダニは刺しても痒みや痛みを抑える物質を出しているとかで1cmくらいに膨らんでやっと気がつくこともあるようですね。
そのときは咬んだところが固まって手術じゃないと取り除けないときもあるとか。
確かにこの辺りの医者では経験無いかもしれませんね。
σ(^_^)もダニにやられたことは記憶にないな。
昔、大学の富士の合宿所で南京虫にやられたという被害者は知っているけど。

投稿: アライグマ | 2014年4月 9日 (水) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/59434369

この記事へのトラックバック一覧です: ニワトコ (・・?) 2014/04/08:

« 足跡 (~~;) 2014/04/07 | トップページ | ウバユリとシダ ψ(`∇´)ψ 2014/04/09 »