« ウバユリとシダ ψ(`∇´)ψ 2014/04/09 | トップページ | 八重桜 ▽-ω-▽ 2014/04/11 »

2014年4月10日 (木)

タネツケバナ (^_^) 2014/04/10

田んぼの畦にはタネツケバナがある。

鞘の付き方が

  \^∇^/だとミチタネツケバナ

 〈 ^∇^ 〉だとタネツケバナ

と言うことで

20140321

これはタネツケバナ

201403281

花の大きさも少し大きいように思う。

今日は午前中、某友人宅にカワラナデシコの苗をもらいに出かけた。

いやーー何時もながら色々あるねーーー

お袋を連れていたから大丈夫かなーーと思っていたが・・・

お庭にはラショウモンカズラからニリンソウまで

出歩けないσ(^_^)としてはお庭で野草を見るのも「お薬」だ。

そして昼食中にお袋の歯がまた取れた。

直ぐに歯科大へ連絡したら「4時半から来い」と言われたから行って来た。

連れて行ったときはお袋は譫妄が出ていたのだが歯科大の先生と話しているうちに落ち着いてきたらしく帰って夕食、就寝と何故か徘徊もせず??

|

« ウバユリとシダ ψ(`∇´)ψ 2014/04/09 | トップページ | 八重桜 ▽-ω-▽ 2014/04/11 »

コメント

歯科大、お得意さんだった先生がいた大学だし、ちょっと席を置いたこともあるので、名を聞くたびに懐かしいです。

暖かかったので女房を車椅子で連れ出し、花吹雪の桜並木、チューリップ、サクラソウの園芸種、ドウダンツツジ、ハナモモ、トキワマンサク、レンゲソウ、雑種タンポポ、と花見をしてきました。
アライグマさんの所のように、素敵な植物はなかったのですが、私はまあ満足。

投稿: 田中 肇 | 2014年4月10日 (木) 21時58分

☆田中肇さん☆
歯科大は懐かしいところだったのですね。
σ(^_^)は昨年お袋の歯を抜いた時、口腔外科で若手の医者に突然話しかけられ中学入試のときの教え子だったのが判りました。
σ(^_^)の知っているのは小学生の時のあどけない顔。
ぜんぜん顔が違う。

お袋も今度転んだら車椅子かもしれません。
植物が心を癒してくれる体質ですから助かりますね。

投稿: アライグマ | 2014年4月11日 (金) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/59446472

この記事へのトラックバック一覧です: タネツケバナ (^_^) 2014/04/10:

« ウバユリとシダ ψ(`∇´)ψ 2014/04/09 | トップページ | 八重桜 ▽-ω-▽ 2014/04/11 »