« 隠れん坊猫 (=^・^=) 2014/05/12 | トップページ | シラン ▽-ω-▽ 2014/05/14 »

2014年5月13日 (火)

ススキ ヾ(--;) 2014/05/13

2週間ほど前から気がついていたんだけど

ススキの穂が・・・・・・・

201405041

ピンボケだが

201405042

葉が細いのと丈が低いから普通のススキとは違い
ハチジョウススキとかいう奴かもしれないけど・・・・
こんなに早いものなんですかね。
ヾ(--;)

今日は無理をして年末年始の喘息騒ぎを収めてもらった医者に行ってきました。
ステロイドの吸引剤を吸えないお袋に飲み薬を出してもらいました。
まだ咳をしていますが少しは収まってもらえないかと期待しています。
(~~;)私も咳が出ているのだが・・・・・・
私はステロイドの吸引剤を吸えるのでそちらで何とか

町田のアルミ工場の爆発炎上怖いですねーーーー
昔からアルミやマグネシウムの工場は爆発炎上の危険をはらんでいますからねーーーー

ちなみにあまり知られていませんが小麦粉の保管倉庫なども気をつけないと粉塵爆発の危険があります。

|

« 隠れん坊猫 (=^・^=) 2014/05/12 | トップページ | シラン ▽-ω-▽ 2014/05/14 »

コメント

アライグマさん ススキ早いですね。今日真夏日になるとか言っているのに、足早に秋?

投稿: クスクス | 2014年5月14日 (水) 06時41分

マグネシウムって、花火の目がまぶしくなるような白っぽい色、昔のストロボの光る色がそうですよね。
アルミは何色になるのだったかなぁ。テレビで見たら炎は普通に赤く見えたけれど。離れていると呑気なことを考えてしまいます。
ススキの穂ですか。金沢区だけきれいな満月が出たりして。

投稿: のこ | 2014年5月14日 (水) 08時56分

画像をクリックすると、大きな画像になって隅の方に「これを翻訳しても良いですか」と出ます。
どうやって翻訳するつもりなんでしょうね? 不思議です。

投稿: のこ | 2014年5月14日 (水) 08時59分

☆クスクスさん☆
幾らなんでも早すぎますよねーー
(~~;)

投稿: アライグマ | 2014年5月14日 (水) 12時49分

☆のこさん☆
アルミやマグネシウムの炎色反応は「白」と言うことになっているようですが実際には赤外や紫外で可視光ではないということのようです。

で、翻訳って私のほうには出ませんが・・・・

投稿: アライグマ | 2014年5月14日 (水) 12時59分

なるほど。
もしかするとGoogle Chromeで画像を見ると、変な「翻訳」という表示が出たりするのかもしれません。
今日、マイクロソフトから、例のインターネット・エクスプローラーの新たな更新プログラムがさらに追加で来ましたが、インストールするのにとんでもない時間がかかりました。
なんだかいろいろ大変なことになっているようで・・・。

投稿: ポンチ | 2014年5月14日 (水) 20時07分

のこさん
この写真を翻訳したらどうなるか、興味あります。
訳させて内容をご紹介ください。
アライグマさんの個人情報に触れないならですが。

投稿: 田中 肇 | 2014年5月14日 (水) 20時09分

☆田中肇さん☆
画像を翻訳すると
「アホナすすき」と出たりして。
▽-ω-▽
誰かためしに翻訳してみてください。
(~~;)

投稿: アライグマ | 2014年5月14日 (水) 20時14分

残念ながら「アホナすすき」とは翻訳されず、
「このページを翻訳できませんでした。」と
そりゃそうだろう。
つまらない結果で申し訳ない・・・
って私があやまることもないと思うけれど。

投稿: ポンチ | 2014年5月14日 (水) 20時37分

☆ポンチさん☆
お手数かけます。ψ(`∇´)ψ
特定のブラウザで出るとしたらそのブラウザ
が画像ファイルを○○語と判断ミスするバグでしょうかね。

投稿: アライグマ | 2014年5月14日 (水) 20時58分

のこさんは、ブラウザにChrome(○に3色の渦)というGoogleのを使っていると思います。画像のファイルは、英字というよりバイナリ―になっていますので、その所為です。面白いから翻訳させたら~同じ画像を表示する。でもススキがオギなるかも知れない。

投稿: クスクス | 2014年5月15日 (木) 08時44分

☆クスクスさん☆
しかし、バイナリーファイルを翻訳するって・・・・
まー画像が画面に映っているっていうのもある意味翻訳しているようなものだけど。

投稿: アライグマ | 2014年5月15日 (木) 08時59分

大丈夫そうなので試しました。
「翻訳しますか?」で[翻訳]をクリックしました。数秒たって「このページは翻訳されました」と出て同じ画像に戻りました。無駄なことを・・・
たしかにIEで見た時は「翻訳しますか?」は出ませんでした。
画像の時はうるさいだけだけど、何かで英文を見た時は使えるかもしれません。もっとも最初から横文字が多いとそれだけで見るのをやめるので私には無駄な機能ですけど。

投稿: のこ | 2014年5月15日 (木) 09時01分

いまさらですが、画像も二進法にしてるんですか?
想像もつかないけれど。この点は1と0 この点は1と1なんて無数の点を数字にして並べてる?
私の撮った写真がボケてるのは、PCかカメラの計算違いと言うことはあるのかなぁ? やっぱり私の体が動いているんだろうなぁ。
全く訳が分かりません。2進法より10進法の方が偉いというか、分かりやすいと言うか、私には上等に見えるけれど、わざわざ2進法を使うのは電気がプラスとマイナスしかないからなのかしら? 不思議な道具ですね。

投稿: のこ | 2014年5月15日 (木) 09時07分

☆のこさん☆
パソコンのデータは全部2進法です。
ただその種類ごとにその2進法の読み方のルールが違うんです。
それを見分けるのがファイルの後ろについている
「.jpg」などの拡張子と言われる部分です。
拡張子がついていないデータは開こうと思っても開けず「どのソフトで開きますか?」とパソコンが質問してきます。

投稿: アライグマ | 2014年5月15日 (木) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/59637595

この記事へのトラックバック一覧です: ススキ ヾ(--;) 2014/05/13:

« 隠れん坊猫 (=^・^=) 2014/05/12 | トップページ | シラン ▽-ω-▽ 2014/05/14 »