« スイカズラ (^▽^*) 2014/05/23 | トップページ | ウツギ ▼-ω-▼ 2014-05-25 »

2014年5月24日 (土)

マルバウツギ ▽-ω-▽ 2014/05/24

マルバウツギは既に終わってしまった。

でも鎌倉にまだ咲いていた。

201405161

201405162

201405163

此花が咲いているということは今年はオカタツナミソウは終わってしまっているなーーー
▽-ω-▽
見損なった。

久しぶりにお袋の被害妄想が出ている。

きっかけはやはり料理中

山芋を摺っているときにホウレン草の胡麻和えを平行してやっていたらそれがこんがらかったらしく全部一緒に混ぜ合わせそうになったのでσ(-_-;)が口を出したら臍を曲げてしまい其処からおかしくなった。
明日のデイケアーも勝手に決められたと思い込んでいるようだ。
明日の朝には忘れていてくれると良いのだが・・・
こういう事に関しては忘れないんだよね・・・・・
(/||| ̄▽)/

|

« スイカズラ (^▽^*) 2014/05/23 | トップページ | ウツギ ▼-ω-▼ 2014-05-25 »

コメント

マルバウツギのまだ5㎝くらいの実生苗があったら、誘拐したいと思ってるのに、まだ出会いません。種子からにするしかないかなぁ。この花、好きなんです。
クイズに答えて「ウツギ」が当たりました。名前付けなんていいか厳だろうと裸木状態の鉢植えをもらってきましたが正真正銘の[ウツギ]でした。どうしようかなぁ・・・

投稿: のこ | 2014年5月25日 (日) 08時35分

☆のこさん☆
我が家の近くの道路に出ているマルバウツギの枝を貰い挿し木するって言うのは?
ルートンもあるし。

投稿: アライグマ | 2014年5月25日 (日) 16時43分

入院中の女房「点滴無しで過ごせないと、管つきで療養病院行きだ」と言われているので、そうはさせたくないので、このところ毎日夕飯時に行って、食べさせています。
自分で食べないので、赤ん坊と同様に「お粥だ」「肉だ」と言いながら口に運んでいます。
一口ごとに「御馳走様」と言うのを無視して、8割方は何とか。
介護されるほうも、言葉にする能力が弱っているので、苦労があるのだろうと思うのですが。

投稿: 田中 肇 | 2014年5月25日 (日) 21時35分

入梅したら挿し木してみましょう。ルートンは数年前のがあるけどダメかなぁ?

田中さんも、アライグマさんも大変ですね。
母は私の顔を見ると喧嘩をふっかけてきます。私の胃が我慢できる間しか一緒に居られないで逃げ帰ってきてしまいます。ダメな娘です。

投稿: のこ | 2014年5月25日 (日) 21時41分

☆田中肇さん☆
親父は目が見えなかったからゼリーなどを唇に触れさせると反応する。それを繰り返して時間は掛かりましたけど口から食べられるようになたと医者にも納得させました。
何もしないより駄目元で頑張ってみない手は無いです。
お袋は少し異次元の人から人間に戻りました。
(* ̄(エ) ̄*)

投稿: アライグマ | 2014年5月25日 (日) 22時01分

☆のこさん☆
ルートンは古くても大丈夫みたい。
お母様が喧嘩を吹っかけてくるのは病気の症状の一つで被害妄想でしょう。
ストレスの捌け口が無いからかも。
家のお袋は一日中σ(^_^)とだけいるとおかしくなります。
σ(^_^)以外の人と話す時間が長いと夜になっても問題を起こしません。
まーσ(^_^)もお袋とだけ過ごしているとストレスが溜まりますからお互い様と言うことにしています。

投稿: アライグマ | 2014年5月25日 (日) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/59698589

この記事へのトラックバック一覧です: マルバウツギ ▽-ω-▽ 2014/05/24:

« スイカズラ (^▽^*) 2014/05/23 | トップページ | ウツギ ▼-ω-▼ 2014-05-25 »