« ケイワタバコ (-◎_◎-) 2014/05/30 | トップページ | フェイジョア (^▽^*) 2014/06/01 »

2014年5月31日 (土)

アジサイ ▼-ω-▼ 2014/05/31

鎌倉はいよいよ紫陽花の季節に入り始めた。
北鎌倉の明月院前では車両規制が6月1日からとなっている。

東慶寺でも紫陽花は見られる。
Sp201405302

昨日5月30日に咲き始めていた数株。
Sp201405301

後ろが黒い塀だったので写真の撮ると浮かび上がる。
Sp201405303

昨日載せたケイワタバコも東慶寺
▼-ω-▼

しかし今日は暑かった。
気温が高いというより湿度が高い。
汗が噴出してくる。
車が修理から帰ってきて11880円
結局のところσ(-_-;)が予想した点火プラグの消耗らしい。
まー周りのセンサー類の掃除なども含めた値段だからよしとしよう。
軽自動車は小さいエンジンを無理やり回転を高く保って力を出しているから10万キロ近く持つイリジュウム点火プラグも5~6万キロで交換が理想らしい。
σ(-_-;)の車はもっと走っているからしょうがない。
お袋の咳はめっきり減ってきたが完璧ではない。
薬の量を少しずつ減らす。
ステロイドなのでいきなり減らすと反動が来る。
σ(-_-;)の咳は相変わらず。
しょうがないからお袋が完全に直ったらお袋の薬の残りを・・・
σ(-_-;)は生まれ変わったら車か人間の整備士だな。

|

« ケイワタバコ (-◎_◎-) 2014/05/30 | トップページ | フェイジョア (^▽^*) 2014/06/01 »

コメント

薬の匙加減までするんですね。

毎日夕食時に病院に行き「これを飲ませて」と言われると、そのまま粥に混ぜて口に運んでいます。
いつも全部飲ませるので、看護師さんからは感謝されているのですが、本人のためになっているのかな~。

投稿: 田中 肇 | 2014年5月31日 (土) 20時43分

☆田中肇さん☆
医者と色々話をして信頼関係から譫妄との調整と突然ゼロにしないなど注意を受けた上でこの範囲で調整しても良いと許諾を得ています。
先生のところは看護師と医者との間で量を決められているのでしょうから信頼されて良いのかと思います。
お粥を食べさせることが出来て点滴一本じゃなく口から食事を取れることが一番だと思います。

投稿: アライグマ | 2014年5月31日 (土) 21時29分

できれば車の修理屋さんじゃなくて人間の修理屋さんがいいなぁ。
私は保健体育の時、体の中の絵を見せられて赤くてぬらぬらしてるみたいで怖くて、あれ以来体の中のことは考えずにいたけれど自分が病気をしてから、体のことを知っている人が知人に居るといいなぁと思うようになりました。
って、生まれ変わった時、アライグマさんの近くに居るのだろうか??? それ以前に私は人間になれるんだろうか???

投稿: のこ | 2014年6月 1日 (日) 16時08分

☆のこさん☆
σ(-_-;)のいい加減な知識は自分の人体と親兄弟の病歴からの知識ですからねーーーー
喘息だといわれると喘息って何?と調べつもり積もって医者から嫌われる余計な知識が・・・・
(-◎_◎-)
人間の数があまりに急速に増えたのであの世の修行が足りない畜生界の魂も人間に放り込んだのでしょう。だから凶悪な国家元首や侵略国家が現れ無差別大量殺人をやる人間があちらこちらに現れる。
やはりこの世界を管理している「神」と言うのが無能なのだろう。

投稿: アライグマ | 2014年6月 1日 (日) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/59736979

この記事へのトラックバック一覧です: アジサイ ▼-ω-▼ 2014/05/31:

« ケイワタバコ (-◎_◎-) 2014/05/30 | トップページ | フェイジョア (^▽^*) 2014/06/01 »