« カメノコテントウ (~~;) 2014/06/07 | トップページ | ホタルブクロ2 ▽-ω-▽ 2014/06/09  »

2014年6月 8日 (日)

今日のケイワタバコ (-◎_◎-) 2014/06/08

先週には咲き始めた鎌倉のケイワタバコ。
(普通のイワタバコより1ヶ月ほど開花が早く全体に毛が多い。)

咲き始めのケイワタバコ(6/1)
201406011

201406012

今日(6/8)は既に終わっている奴もかなりあるが満開の奴も。
201406081

201406082

何でわざわざ岩にへばりついて咲くんだろう。
201406083

中には帯化している奴とか
20140608

望遠レンズが無くてピンボケだが白花種も
20140608_2
ど真ん中に小さく写っている奴ね。

(-◎_◎-)

最近お袋は薬の副作用で出るものが出にくくお腹が張るらしい。
しかし、昨晩久しぶりにタップリ出たと言っていたのに・・・・
今日もお腹が張るとデイケアーでトイレ通いだったらしい。
しかし、昨日出たんじゃないの?
と聞くと「いや出ていない」と既に昨日の記憶は彼方へ飛んで行っているらしい。
仕方ないので医者から貰った味の変わらない液体の便秘薬を
お茶に落としておく。
ψ(`∇´)ψ

|

« カメノコテントウ (~~;) 2014/06/07 | トップページ | ホタルブクロ2 ▽-ω-▽ 2014/06/09  »

コメント

鎌倉は、アジサイとケイワタバコの季節のようです。昨日 鎌倉に行ったついでに長谷寺の観音様にお参りして来ました。アジサイもと思って、山登りを覚悟しましたが、30分以上待つとかイワタバコだけ写して帰りました。暗いのとコンパクトだったのでブレブレです。

投稿: クスクス | 2014年6月 9日 (月) 17時24分

☆クスクスさん☆
おや、σ(^^;)と絵師さんも鎌倉の長谷寺へ向かう由比ガ浜通りの途中六地蔵から鎌倉駅の裏を通って・・・・・・
どこかで遭遇していたかもね。
(-ω-)ふふふ…

投稿: アライグマ | 2014年6月 9日 (月) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/59783256

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のケイワタバコ (-◎_◎-) 2014/06/08:

« カメノコテントウ (~~;) 2014/06/07 | トップページ | ホタルブクロ2 ▽-ω-▽ 2014/06/09  »