« ホタルブクロ (* ̄∇ ̄*) 2014/06/04 | トップページ | 五人展 (* ̄(エ) ̄*) 2014/06/06 »

2014年6月 5日 (木)

アカショウマ (  ̄‥ ̄) 2014/06/05

こいつは園芸品種のアスチルベと言う奴だろうか?
201405301

201405302

同じお寺の岩壁の途中に

20140601

詳しくは見れなかったがこちらはアカショウマだろう。

病院が休みで行くところが無い。 お袋の機嫌が悪いのは
そのせいだと思っていたら歯茎がまだ痛いようで昼も殆ど
食べられない。
神奈川歯科大に電話してまた見てもらうことにして出掛け
たら被せていた銀に穴が開いていて中が虫歯になっていた
らしく掃除して虫歯をある程度削って銀歯の替りにプラスティ
ックで補修。
削っている途中虫歯の穴に金属の滓があったので被せて
いた金属のかけらが落ちたので痛みが出たのかもしれない
とのことだった。
無理して治療に来て良かった。
夕飯はお袋もしっかり食べていた。
よほど痛かったのだろう。
機嫌も直った。
(  ̄‥ ̄) 目出度し目出度し チャンちゃん

|

« ホタルブクロ (* ̄∇ ̄*) 2014/06/04 | トップページ | 五人展 (* ̄(エ) ̄*) 2014/06/06 »

コメント

おはようございます。
神奈川歯科大って、対応が早くて素晴らしい歯科ですね!
やはりそうでなくちゃ~!

投稿: もこまま | 2014年6月 6日 (金) 05時38分

歯の痛みはつらいよね。巧く治療が出来て良かった。母親の歯は、子供が食べたそうです。私は、何本も悪いのは無いのですが、家内が、歯医者さんに月に何回か通っているようです。

投稿: クスクス | 2014年6月 6日 (金) 07時01分

☆もこままさん☆
被せていた銀歯を外して替りの仮歯をどうやって作るのか良く判りませんがルーターで削って形を調整してその場で補修します。
仮歯の素は何処から出てくるんじゃーーーー
(/||| ̄▽)/ 判らないことがあると苛立つ

投稿: アライグマ | 2014年6月 6日 (金) 08時14分

☆クスクスさん☆
歯の痛いのは我慢できないから少なくとも三浦半島中から患者が集まってくる。
良く見かけるのはアメリカ人。
治療は一回で出来ることを何回にも分けたりしない。
一回で2時間くらいかけてやれることは全てやってしまう。
ベテランの先生はいっぺんに3人くらいの患者を椅子に座らせて学生や研修医にもやれることは任せて要所要所は自分でチェックする。
治療用の椅子は大きな教室2つ分くらいの治療室にいっぱい並んでいる。
その代り緊急じゃない限り予約は3~4週に一回位か。その間に痛みが出たりすると電話を掛けると先生の空き時間か急患対応の先生に回されてキチットやってくれるから。
医者も学生も必ず手術用手袋着用で患者が変わるときは新しいゴム手袋に替える。
壁には「ノートを取るときや電話に出るときは手袋を外せ」とか貼ってある。
使った器具は全て6階の消毒質に回されて処理されてくる。
ウィルス感染に関してはかなり気を使っている。
町医者でもいい加減な所には行けません。
(/||| ̄▽)/

投稿: アライグマ | 2014年6月 6日 (金) 08時30分

医者はウイルス感染に敏感でなくてはね! 
私が前かかっていた歯科医は手袋なし、器具はお鍋に放り込んで消毒でした。一人一人別の鍋で一定時間煮沸ならいいのだけど、同じ鍋に次々に・・・私はここでウィルス感染されたのだと信じてます。
今の歯科医は、大学病院でウイルス対策室の室長をしていた経歴があるので選びました。もう一度、感染させられたらたまったもんじゃないからね~

そうか、歯科医は予約の日でなくても痛かったら電話しても良いのね。メモしとこう。

投稿: のこ | 2014年6月 6日 (金) 16時39分

連絡:誤字直しといて!

投稿: のこ | 2014年6月 6日 (金) 16時40分

☆のこさん☆
>連絡:誤字直しといて!
こんな物で如何でしょうか。

痛かったら電話すれば少なくとも相談には乗ってくれるでしょう。
そこでいい加減な対応をしたら直ぐに評判が・・・

今は昔と違って「歯科医は掃いて捨てるほど居る」
らしいですから。
旦那さんが車を出してくれるならのこさんの家から歯科大附属病院まで20~25分くらいかもしれない。

投稿: アライグマ | 2014年6月 6日 (金) 19時03分

ありがと! お手数をおかけしました。
未亡人になった時のことを考えて、歩いていける範囲の病院しか選んでいないのです。というか借りを作ったら、喧嘩しても言いたいこと言えなくなるから? なぁんて

投稿: のこ | 2014年6月 6日 (金) 23時27分

☆のこさん☆
(-ω-)ふふふ…

投稿: アライグマ | 2014年6月 7日 (土) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/59765365

この記事へのトラックバック一覧です: アカショウマ (  ̄‥ ̄) 2014/06/05:

« ホタルブクロ (* ̄∇ ̄*) 2014/06/04 | トップページ | 五人展 (* ̄(エ) ̄*) 2014/06/06 »