« マツヨイグサsp (・_・;) 2014/07/10 | トップページ | 青柿 (・_・;) 2014/07/12 »

2014年7月11日 (金)

ムラサキシキブsp ▼-ω-▼ 2014/07/11

ムラサキシキブの仲間は紫の小さな実が注目されるが
花だって綺麗なんだけどなーーーー
まー目立たないんだけど。
Sp201406201

Sp201406202

ススキの葉と比べれば花の小ささがわかる。
▼-ω-▼

しかし、今日は暑かった。
起きる前から暑かった。
真上を通るはずの台風はチョット南を通って・・・・・・・
朝は刺すような日差しがψ(`∇´)ψ

まーお陰で布団は良く乾いたが。
痛風の原因究明で尿酸値の検査結果を聞きに行ったが
11月に5.9まで下がっていたがどれだけ上がっているのだろうかとビクビクしながら聞きに行くと4.5ってどういう事?
結局
「脱水症状で尿酸値が一時的に上がったんじゃないのーー」
と言われた(´o`)ハア~~
毎日2リットルも水飲めるかーーー (ノ-_-)ノ ~┻━┻

|

« マツヨイグサsp (・_・;) 2014/07/10 | トップページ | 青柿 (・_・;) 2014/07/12 »

コメント

良かったですね~
って、痛い分だけ損してるけど。
私は冬でも毎日2リットル飲んでます。冬はきついけれど今なら飲めますよ。でも体水分率はいつも低いけど・・・まぁ枯れてきてるんでしょうね。

投稿: のこ | 2014年7月11日 (金) 22時19分

☆のこさん☆
夏場テニスをするにも予め水をガバガバ飲んでおかねばならないのかーーー
昨日やっていたNHKのDr.Gという病気推理番組で爪を押して白くなったのが手を離して2秒で色が戻れば普通・4秒以上掛かると脱水だそうです。
ψ(`∇´)ψ

投稿: アライグマ | 2014年7月12日 (土) 08時08分

少し歩きすぎたかなと思って寝ると、太ももがつることがある。今まで収まるのを待っていたが、水を飲むと速く和らぐことが分かった。枕元に水と思うのですが、面倒なので、寝る前にがぶがぶ飲むことにしている。・・夜中に起きるが仕方がない。

投稿: クスクス | 2014年7月12日 (土) 17時47分

☆クスクスさん☆
最近はペットボトルという便利な奴があるから引っくり返して水浸しということが殆どなくなって助かります。
夜中のトイレを気にしていたら熱中症であの世行きとかもあるからねーーー
まー楽に行けるなら良いんだけど。
▼-ω-▼

投稿: アライグマ | 2014年7月12日 (土) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/59966748

この記事へのトラックバック一覧です: ムラサキシキブsp ▼-ω-▼ 2014/07/11:

« マツヨイグサsp (・_・;) 2014/07/10 | トップページ | 青柿 (・_・;) 2014/07/12 »