« ハマボウ (^o^;) 2014/07/22 | トップページ | 蟹さん (^o^;) 2014/07/24 »

2014年7月23日 (水)

ツルナ ▼-ω-▼ 2014/07/23

海岸でよく見かけるツルナ

201407182

201407181

海岸性植物に有りがちな塩分排出機能を持つとか・・・
葉はチョット肉厚っぽくて表面は毛が多い。
お浸しで食べられるらしいが試したことは無い。

今日のお袋は機嫌が良いような悪いような・・・・・・
夕方の様子を見ているとσ(-_-;)が誰だか良く判らないので
対応が愛想良くなったり悪くなったり・・・らしい。
▼-ω-▼
普段ハンバーグなど食卓に出しても見向きもしないのに
この間出したハンバーグは何も言わずに全部食べた。
試しに今日また買ってきてみたら・・・・・
やっぱり何も言わずに全部食べた。
▽-ω-▽何が違うんだろう

|

« ハマボウ (^o^;) 2014/07/22 | トップページ | 蟹さん (^o^;) 2014/07/24 »

コメント

今日は天候がいいのか、女房は昼食も夕食も完食。
母上のハンバーグも天候のせいかも。

いろいろ食べてみるけれど、ツルナやアカザは天候に関係なく食欲が湧かないので、未経験です。

投稿: 田中 肇 | 2014年7月23日 (水) 21時58分

☆田中肇さん☆
それが先生、自分で料理すると塩を2回入れたりして・・・・・
なのにお袋が食べるハンバーグはσ(-_-;)が食べても美味しかったりして。
手をつけない奴はσ(-_-;)が食べても脂っこかったり・・・・
野生の勘があるのか ヘ(‥ヘ )

毛が多いけどショカツサイはお浸しで食べて美味しかった。火の通りが早すぎるけど

投稿: アライグマ | 2014年7月23日 (水) 22時11分

こんばんは。
ツルナ 菜園仲間が栽培していて、貰って食べた事があります。
暑さにも強くて栽培が楽だそうです^^;
私は空心菜を育てていますが、此方も美味しいとは思えない
 (私の料理が下手なだけ? ^^;;;)
ハンバーグ 脂身が多過ぎると、美味しくないけど
 市販の合挽き肉は、脂身が多い(><)

投稿: もこまま | 2014年7月23日 (水) 22時28分

☆もこままさん☆
お袋は何故か揚げ物などを「買おう」と言って買ってくるのですが、食卓に出すと手を出さないことが多い。
(^o^;)ちょっとあんたが食べるって言うから買ったのに。
中国がまたやらかしたので、調理品は特に裏の原産地表示とか良く見ています。
中国・韓国・北朝鮮・アメリカは我が家では手をつけません。
(-◎_◎-)

投稿: アライグマ | 2014年7月24日 (木) 16時13分

なんだか良く判らんコメントが付いていたので抹殺しました。
ψ(`∇´)ψ

投稿: アライグマ | 2014年7月25日 (金) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/60032695

この記事へのトラックバック一覧です: ツルナ ▼-ω-▼ 2014/07/23:

« ハマボウ (^o^;) 2014/07/22 | トップページ | 蟹さん (^o^;) 2014/07/24 »