« クサレダマ ヘ(‥ヘ ) 2014/07/05 | トップページ | ヤブカンゾウ (* ̄∇ ̄*) 2014/07/07 »

2014年7月 6日 (日)

オトギリソウ (/||| ̄▽)/  2014/07/06

こちらではオトギリソウが咲き出した。

201407041
この仲間の葉はどれも対生で大きさが判らなければ
オトギリソウもトモエソウも似たように見えるかも。

201407042
黄色い花弁にあわせるとバックが沈んでしまうなーーー

201407043
ヒラタアブもお食事に

201407044
植栽で肥料をやりすぎると・・・・・

201407045
よく見ると蕾には黒い斑点がいっぱい。
これが特徴なんだろうね。

お袋は相変わらずだが・・・・・・・
σ(-_-;)は昨晩から左足が・・・・・・・
朝起きたら・・・・・痛風の発作だった。

毎日ちゃんと薬も飲んでいたのに・・・(/||| ̄▽)/

左足の親指と小指の付け根が腫れあがって来た。
医者は休みだから尿酸の生産を抑える薬をいつもより多く飲んで後は腫れあがったところにアザミの歌さんから教わった豆腐のシップで凌ぐ。
さてσ(-_-;)の痛風の運命は・・・・・

|

« クサレダマ ヘ(‥ヘ ) 2014/07/05 | トップページ | ヤブカンゾウ (* ̄∇ ̄*) 2014/07/07 »

コメント

親指側だけだと思ってました。両側だったら歩きにくくて大変ですよね。
私は納豆も減らし、出汁はかつお節を減らして昆布も混ぜたりしてます。今のところ尿酸値は収まっているけれど意図的に水を多量に飲んでます。
でも、口に入れるもので防げる割合は少ないのでしょ。
大変だなぁ。 お大事に!

せめて声援を。[痛いの痛いの飛んでゆけ~。遠くのお山に飛んで行け~~~」

投稿: のこ | 2014年7月 7日 (月) 08時21分

☆のこさん☆
改めて足のチェックをしたら小指側は痛風とは違うようです。
一晩冷やしたら小指側は赤みが引いて触っても痛くない。
親指側は「痛てーーぞーーーーーーー」
お袋は昼夜逆転が始まったのかここ数日朝早くから起き出して台所を始めようとするし。
「少しは寝かせてくれよーーーーー」
(o_ _)o ~~~
と言うことでこれから50mほどを自動車で行こうと思います。
(_△_;)

投稿: アライグマ | 2014年7月 7日 (月) 09時05分

こんにちは。
痛みはどこが痛くてもつらいですね。
豆腐の湿布で少しは楽になられたでしょうか。
息子は夜に焼けた鉄板の上を歩くような痛みで1時間と寝ていられなかったのがシップをした夜は夜中に目が覚めてから痛いな~と思う程度になり、3日目には目が覚めることなく休めて普通に歩けるようになったそうです。
その時は食生活も油ものなどは断ち温野菜に切り替えての話ですが。
不思議なもので胸水やリンパにたまった水なども針で抜いたのはまた溜まってくるのですが、豆腐の湿布の場合は2度と溜まってこないようです。
悪い成分だけが抜けて治そうとするよい成分は残るからでしょうね。
早くよくなるといいですね。

投稿: アザミの歌 | 2014年7月 7日 (月) 13時26分

☆アザミの歌さん☆
問題は家の洗濯機は豆腐の脱水に使うと
「バラバラ」になってしまうこと。
普通に重石をして脱水しました。
上手く出来たのか判りませんが晴れ上がったところのほてりが収まったのか少し楽になりました。
ヘ(‥ヘ )
どうも誰かがσ(-_-;)の藁人形を作って足の辺りを針で突いているような気がします。
(/||| ̄▽)/ エゴエゴアザラク・・・・・

投稿: アライグマ | 2014年7月 7日 (月) 16時03分

友人の飲んべ二人が痛風で、飲むとその話題が出ますが、下戸の私はその痛みもわからないし、どうも申し訳ない。
尿道結石の痛みならわかるのだけれど。
世間に「プリン体」という言葉が広まったのは、「痛風」のおかげでしょうね。
CMでもやっているもの。

投稿: ポンチ | 2014年7月 7日 (月) 18時34分

☆ポンチさん☆
プリン体をいくら摂取制限しても細胞内の核酸が肝臓で代謝すると出来ちゃうからね。
食品を気にしてもあまり意味がない。
気にするとしても魚卵など卵など細胞が多数固まって出来ている奴は尿酸に変化しちゃうからこいつらだけは要注意。
でも、痛いよーーーーーーーーー
そして溜まった尿酸を排泄する薬を飲むと体の外に出る手前の腎臓や尿道に再結晶して発作を起こしちゃうし。
痛み止めを飲めば眠気が出るから車の運転が出来ないし・・・・・
(。_o)\★バキッ 愚痴だーーーーーー

投稿: アライグマ | 2014年7月 7日 (月) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/59939138

この記事へのトラックバック一覧です: オトギリソウ (/||| ̄▽)/  2014/07/06:

« クサレダマ ヘ(‥ヘ ) 2014/07/05 | トップページ | ヤブカンゾウ (* ̄∇ ̄*) 2014/07/07 »