« オオバギボウシ ▼-ω-▼ 2014/07/13 | トップページ | タケニグサ ψ(`∇´)ψ 2014/07/15 »

2014年7月14日 (月)

タイサンボク (~~;) 2014/07/14

6月下旬タイサンボクを見た。

木蓮の仲間と言うとどうしても落葉樹を考えてしまうが
このタイサンボクと言う奴は常緑樹のようだ。

201406271

201406272

生憎開ききっていなくて木蓮の仲間の独特の蘂を見ることは出来なかった。

今日はお袋の歯の治療の日
神奈川歯科大の附属病院に2時半に予約
チョット早くついたが2時20分には治療用の椅子へ
主治医が患者3人を掛け持ちで診る。
研修医や学生に支持をてきぱきと与え治療が始まる。
今日の学生や研修医はやけに和気藹々
主治医の先生は指導医でもあるので時々・・・・・
「この流れを見れば次に何があるか準備は出来ているよねー」
と釘を刺す。
先生にしか聞こえないところでさりげなくσ(-_-;)は
「チクチク」と声を
先生いわく「学生ならともかく研修医だからねーーー」
と若い女学生に囲まれてヘラヘラしている研修医をグサリ
( ´艸`)プププ笑いを堪えるのに苦労した。
研修する人間にとって技術も大事だが人間性を鍛えるのが一番難しい。
(-◎_◎-)
終わったのは5時20分くらいだった。

|

« オオバギボウシ ▼-ω-▼ 2014/07/13 | トップページ | タケニグサ ψ(`∇´)ψ 2014/07/15 »

コメント

おはようございます。
私 その先生の大ファンになりそう!!!!
今の時代 言うべき事もはっきり言わない指導者(親も含めて)が多くなっているというのに。

投稿: もこまま | 2014年7月15日 (火) 06時37分

☆もこままさん☆
この先生、30代くらいの女医さんです。
ヘ(‥ヘ )

投稿: アライグマ | 2014年7月15日 (火) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/59985828

この記事へのトラックバック一覧です: タイサンボク (~~;) 2014/07/14:

« オオバギボウシ ▼-ω-▼ 2014/07/13 | トップページ | タケニグサ ψ(`∇´)ψ 2014/07/15 »