« 鎌倉ニャンコ (=^・^=) 2014/07/17 | トップページ | ハマゴウ ▽-ω-▽ 2014/07/19 »

2014年7月18日 (金)

ネコノシタ (=^・^=) 2014/07/18

「猫の舌」
何とも言えない名前だ・・・・(=^・^=)

三浦半島には海岸沿いに色々な花がこの季節咲いている。
201407181
キク科ハマグルマ属の海岸性植物だ。
201407182

葉の方面がザラザラしている為にこの名前が付いたらしい。
201407183
この疎らな花弁の並び方
201407184
そして葯の先端の花粉のオレンジが好きだ。

さて今日もデイケアーが終わりお袋が帰って来た。
扉を開けるなりデイの職員が「すみません」
って何だ何だ・・・・・
「昼食中に右下の奥歯の銀が取れちゃいました」
「ほっ」
とはいえ夕食は2口ほどで「歯が痛い」
と言うわけでお袋にはゼリーの携行食を買ってきて
明日は緊急で歯科大に頼むしかあるまい。
取れた銀の下に土台になっているはずの歯が欠けた奴がついている。
土台の歯が折れたらしい。
(´o`)ハア~~

|

« 鎌倉ニャンコ (=^・^=) 2014/07/17 | トップページ | ハマゴウ ▽-ω-▽ 2014/07/19 »

コメント

おはようございます。
「猫の舌」素敵なネーミング(*^^*)
お母様 歯が痛いと何も食べる気になりませんよね。
 お大事になさって下さい!

投稿: もこまま | 2014年7月19日 (土) 09時34分

☆もこままさん☆
歯が痛いのは如何にもならないからね。
少し痩せられるかな?
(。_o)\★バキッ

投稿: アライグマ | 2014年7月19日 (土) 13時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/60005213

この記事へのトラックバック一覧です: ネコノシタ (=^・^=) 2014/07/18:

« 鎌倉ニャンコ (=^・^=) 2014/07/17 | トップページ | ハマゴウ ▽-ω-▽ 2014/07/19 »