« 観音崎の猫 (=^・^=) 2014/08/05 | トップページ | サルトリイバラ ψ(`∇´)ψ 2014/08/07 »

2014年8月 6日 (水)

オケラの若い花 ▽-ω-▽ 2014/08/06

おやこんな所に画像が落ちていた。
拾ってきた画像は7月4日のオケラの花の初期
201407041

この花も好きだねーーーーーー
201407042

魚の骨みたいな奴で花の周りを囲まれて・・・・
葉の鋸歯も結構細かく尖っていて

今日は市大病院に診察に
歯を抜いてから約10日ジュースのような食事だけだったから
相談したら遺漏などにも使う栄養補助液を出してくれた。
って、σ(^^;)のほうから出せませんかーーー????
って迫ったんだけど。
ψ(`∇´)ψ
医者の話では栄養不足で認知機能は大幅に落ちる
というので食事の栄養で足りないところは缶入りの
点滴薬みたいな奴を飲ませてみることに。
バニラ・ストロベリー・コーヒー
の三種を合計9缶出してもらった。
(^o^)/ 勝利

|

« 観音崎の猫 (=^・^=) 2014/08/05 | トップページ | サルトリイバラ ψ(`∇´)ψ 2014/08/07 »

コメント

義母はコーヒー味のを好んでいました。栄養が足りないときにはとても便利なのですよね。
今は歯の治療も終わり,施設に毎週デンタルケアに歯科医師が来てくれるので,しっかり3食+おやつを食べています。
ほんと,食べていられれば,元気です。

オケラの花,私も好きです。

投稿: hal-co | 2014年8月 6日 (水) 21時45分

☆hal-coさん☆
歯が痛いとまったく食欲がなくなるようで
食が進まないとお金の計算がまったく出来なくなり言葉が上手く理解できなくなり、σ(^^;)が誰だか理解できなくなり、失くしていない鍵が・・・・・
栄養が行き届いていないと幻覚や繊毛が酷くなるのは良く判ったよーーーー
だから早くこっちの世界に戻っておいでーーーーー
(o_ _)o ~~~

投稿: アライグマ | 2014年8月 7日 (木) 00時53分

そういう物があるのは知らなかったので、メモしておかなくては。私の時か夫の時に使えるように。缶詰なら災害時の非常食にも使えないかしら?
どっかで売り出すと良いですね。

投稿: のこ | 2014年8月 7日 (木) 20時10分

☆のこさん☆
この栄養剤は「エンシュア・リキッド」という
医療用の栄養剤で処方箋がないと買えないの。
災害時の非常食には良いけど味が問題かなー
コーヒー味が評判良いらしい。

投稿: アライグマ | 2014年8月 7日 (木) 21時15分

こんにちは。時々自分の財布が、オケラになるのが、怖いのです・・・・(^_^;)ゞ

投稿: TT@埼玉東部 | 2014年8月 8日 (金) 13時39分

☆TT@埼玉東部さん☆
うーーーん
何とも年齢が判ってしまうこの表現
(。_o)\★バキッ
まーこのブログを読んでいる人で判らない人は皆無と見ますが。

投稿: アライグマ | 2014年8月 8日 (金) 14時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/60109001

この記事へのトラックバック一覧です: オケラの若い花 ▽-ω-▽ 2014/08/06:

« 観音崎の猫 (=^・^=) 2014/08/05 | トップページ | サルトリイバラ ψ(`∇´)ψ 2014/08/07 »