« キツネノカミソリ (^o^)/ 2014/08/15 | トップページ | タマアジサイ 2014/08/17 »

2014年8月16日 (土)

ウマノスズクサ ▽-ω-▽ 2014/08/16

昨日出掛けた公園には道端に
ウマノスズクサがあった。
201408151
真ん中の花より左上のピンボケの咲き始めの形が・・・・

201408152
花は上から覗き込むとこんな感じ

この株は多分「○○を守る会」とかその手の人たちが保護しているのだろう。
蔓性の植物のために竹の支えがしてあった。

今日のお袋は既に1回徘徊をして・・・・・・・
夕飯の支度をしているときからおかしかったんだよね。
生姜焼き用に買ってきた豚肉を味噌汁に入れようとしたり
擂った生姜を味噌汁に入れてしまったり。
そして、「あの子は何処に行った?」と存在しない3人目の住人を探し始めた。
σ(-_-;)を認識できなくて他人に見えるらしい。
挙句に「警察に行って来る」と歩き始めてしまった。
しょうがないので一緒に歩く。
途中で自分でも良く判らなくなったようで何となく戻ってきたが
・・・・・
今晩も危なそう。
(>д<)

|

« キツネノカミソリ (^o^)/ 2014/08/15 | トップページ | タマアジサイ 2014/08/17 »

コメント

アライグマさん ウマノスズクサは花が面白いし、実を滅多につけないので大事にする方が多い。私もたまに行く公園も大事にしている。ところが、ジャコウアゲハが、やはりこの公園で珍しく見つかったとか・・両方を守るのが難しいようです。
 今 種から出た苗が、近くの学校で育っています。(お盆休みでは入れないので、月末にどうなったか、観察に行く予定です)

投稿: クスクス | 2014年8月17日 (日) 06時06分

☆クスクスさん☆
ジャコウアゲハは温暖化で放って置いても増えるでしょう。
σ(^^;)はウマノスズクサの方が興味がわきます。

ヘ(‥ヘ ) しかし変な奴だなー

投稿: アライグマ | 2014年8月17日 (日) 06時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/60161517

この記事へのトラックバック一覧です: ウマノスズクサ ▽-ω-▽ 2014/08/16:

« キツネノカミソリ (^o^)/ 2014/08/15 | トップページ | タマアジサイ 2014/08/17 »