« オケラの若い花 ▽-ω-▽ 2014/08/06 | トップページ | 白 ▽-ω-▽ 2014/08/08 »

2014年8月 7日 (木)

サルトリイバラ ψ(`∇´)ψ 2014/08/07

今年のサルトリイバラは如何したんだろう??

これは横浜南部の5月25日撮影の奴
20140525

こちらは7月18日撮影のサルトリイバラ
横須賀の相模湾側の海岸付近・・・・
20140718

いつも実つきが悪いのに
今年はどっさり実が付いている。
何か来年悪いことでも起きる下準備かね。
ヘ(‥ヘ )

今日はお袋を連れて神奈川歯科大附属病院へ
抜歯後の回復は始まってはいるんだけど・・・・・
「遅----い」らしい。
まだ傷口にやっと皮膜がかぶったくらいですと。
お袋が傷口を引っ掻いたりしても大丈夫なように
うがい薬で口の中を消毒しなさいって


しかし、先生は上手なんだけど研修医の訓練に歯形取りをやらせて上手く出来ずに2回取り直し上下の歯の噛み合わせを硬化性のゴムでとるのも失敗した。
しっかりしろい研修医
女学生とチャラチャラ喋っている場合じゃないぞーーーーー
ψ(`∇´)ψ

|

« オケラの若い花 ▽-ω-▽ 2014/08/06 | トップページ | 白 ▽-ω-▽ 2014/08/08 »

コメント

お母さんたちは、子供のカルシュームを食べられているので歯が弱くなっているとか、
 病院は練習台にもされるので、いろいろ大変か~

投稿: クスクス | 2014年8月 8日 (金) 05時10分

試みに。
まったくいい加減に、海辺の近くには「ハマサルトリイバラ」なんていうのがあったりするんじゃないの?
なんて検索してみたら、南の方には本当にそういうのがあるんですね。
神奈川県にはないはずだけれど、これだから海には近づきたくない。
葉っぱが暑くなったりするし、ややこしい。

投稿: ポンチ | 2014年8月 8日 (金) 07時20分

☆クスクスさん☆
まー大学附属病院と言うのはそういうところですけど。
指導医がしっかり見てくれるから安心はしてますが研修医がチャライのでチョットムッときたりします。
ψ(`∇´)ψ

投稿: アライグマ | 2014年8月 8日 (金) 07時24分

☆ポンチさん☆
「ハマ」って怪しいですよね。
どんな植物でも眠っている遺伝子が働くと
「ハマ」
になっちゃうんじゃなかろうかってね。
(-◎_◎-)

投稿: アライグマ | 2014年8月 8日 (金) 07時26分

あり得ないけど、ハマカカラなんてのもあったなぁ。

歯の型を取るのって、大きな口を開けて息苦しくて最初の1分くらいはつんとした嫌なにおいがして、取るときは自分の歯を根っこごと持って行かれそうな感じがして心配で嫌いです。やり直されたりしたら最悪ですね。

3Dプリンターだっけ、あんなのがあるのだから写真撮影したら型ができる時代来ないかなぁ。私もまだまだ歯科医通いが続くので身につまされます。お大事に。
今日はまぶしい眼科ですよね。そっちもお大事に。

投稿: のこ | 2014年8月 8日 (金) 08時48分

☆のこさん☆
>あり得ないけど、ハマカカラなんてのもあったなぁ。
*o_ _)o わっかりましぇーーーん

歯科大の待合室にはテレビ画像で患者の口の中を写したデジタル画像から3Dプリンターの逆でセラミック素材を削りだして1時間くらいで出来上がりと言う奴の宣伝を流しています。
金属と違って素材の減り具合も本物の歯と同じぐらいなので隙間などが出来ないから殆ど虫歯も出来ないとか。
背骨の圧迫骨折などもカルシューム素材の3Dプリンターで作った材料を移植するとカルシューム代謝で本物の骨に置き換わるなど研究は進んでいるようです。
サイボーグ009の時代になってきたかも。

投稿: アライグマ | 2014年8月 8日 (金) 12時18分

こんばんは~♪
私、歯の治療って、大嫌い!!
目下、滲みるところが2か所あるけど、我慢してます。。
昔、老歯科医師と、すっとこどっこいな助手にひどい目に合わされたからで、
アライグマさんのお母さんも、きっとお辛かったと思うけど、
それに耐えて治療を受けていらっしゃるのは、偉いですぅ~♪
アライグマさんのサポート、とても立派ですぅ~♪
私が、某病院へ入院中、90歳くらいのご婦人が同室でしたが、
まったくムチャクチャな要求をされるのを、
つきっきりで息子さんが応えてられて、みんな感心して見てましたぁ~♪
娘さんやご主人たちでも、割とそっけないのに、すごいと思って~( ^ω^ )!!
きっとお母さん、こころの奥では、嬉しいのではと、思います~(笑)

投稿: リサ・ママ | 2014年8月 8日 (金) 21時23分

☆リサ・ママさん☆
我慢しすぎると・・・・・・

で、台風がそちらのチョット西を目がけて突進中らしいですね。
一番悪いコースなので心配してます。
心配しか出来ないので念力を送ります。

ψ(`∇´)ψ ▽-ω-▽ (=^・^=)
ヘ(‥ヘ ) (* ̄∇ ̄*) ▼-ω-▼
(/||| ̄▽)/ はぁーーーー

如何でしょうか

投稿: アライグマ | 2014年8月 8日 (金) 21時41分

台風は、ちょっと逸れたので、オオゴトにはなりませんでした!!
念力、ありがとうございます( ^ω^)おっおっおっ

投稿: リサ・ママ | 2014年8月11日 (月) 16時47分

☆リサ・ママさん☆
今回の台風は1000mmとか土砂崩れとか被害が大きかった割には死者2名・行方不明1名と物的被害に比べて人的被害は奇跡的に少なかったように思います。
(/||| ̄▽)/ 念力ーーーー

投稿: アライグマ | 2014年8月11日 (月) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/60113932

この記事へのトラックバック一覧です: サルトリイバラ ψ(`∇´)ψ 2014/08/07:

« オケラの若い花 ▽-ω-▽ 2014/08/06 | トップページ | 白 ▽-ω-▽ 2014/08/08 »