« ヨウシュヤマゴボウ ▼-ω-▼ 2014/08/20 | トップページ | ツクツクボウシ ヘ(‥ヘ ) 2014/08/22 »

2014年8月21日 (木)

ナワシロイチゴ ヘ(‥ヘ ) 2014/08/21

7月4日撮影(アップしそこなっていた)
201407041

201407042

ナワシロイチゴはここ数年目に付くようになったのだが・・・
近所には結構あるなーーーー
今まで気にしていなかっただけで気になるようになるとあちらこちらで見かける。
そういうところは「○○目」見たいなものかも。
いくら探していても見つからなかったものが一度見つけると
帰りの道でも一杯見つかるとか。
ヘ(‥ヘ )

うーーーん、
兄がお袋に声を聞かせるために電話してきたがお袋の話が何ともいえない。
「お父さんがね帰って来ないんだよ」
「死んじゃったから帰ってこないらしいんだけど3時間ほど前には居たんだよ」



死んだことが理解できるんだけど3時間前に居た事との整合性は???
これがこの病気の不思議なところか。
(o_ _)o ~~~

|

« ヨウシュヤマゴボウ ▼-ω-▼ 2014/08/20 | トップページ | ツクツクボウシ ヘ(‥ヘ ) 2014/08/22 »

コメント

夢を見ている状態に似てるなあ、っていつも思ってました。
夢の中では整合性がとれているのに、目が覚めるととれなくなっちゃうのはなんでだろう、とかね。
母はベッドの中で、バス旅行に行ってたなあ(^_^;。

投稿: 猫屋敷 | 2014年8月21日 (木) 23時06分

アライグマさん おいしそう~ でも、このイチゴの蔓に小さな棘がたくさんあって結構痛い。
 昨日の朝日新聞夕刊に脳を鍛える方法が出ていました。有酸素運動をすると海馬に良いとか・・

投稿: クスクス | 2014年8月22日 (金) 05時20分

☆猫屋敷さん☆
認知症って言うのは現世とあの世に半分づつ存在している状態なのかなーーーーって考えちゃうね。
相容れない事象が平行して存在する世界。
σ(^^;)には見えなくてもお袋には見えているのかもしれない。
子供には妖怪や幽霊が見えても大人になると見えなくなるというが歳をとるとまた見えてくるのかね。
ヘ(‥ヘ )
ちなみに昨晩お袋は夢の中で何か食べていました。
その仕草が失明した後の親父の仕草とそっくりだった。

投稿: アライグマ | 2014年8月22日 (金) 07時51分

☆クスクスさん☆
有酸素運動をしながら計算問題を解けとかいう類ですか?
最近の新聞社と言うのは信頼感が無くなって来た。
テレビのニュースもワイドショー化していてタレントのゴシップとか政治化の言葉じりを捕まえて難癖つけることしか目立たない。
嘘を書いても謝らない新聞社に広告掲載を辞める会社も出てきたし。

投稿: アライグマ | 2014年8月22日 (金) 07時57分

>夢を見ている状態に似てるなあ、っていつも思ってました。
猫屋敷さんの言われるように、認知症の妻と付き合っているとそのように感じます。

投稿: 田中 肇 | 2014年8月22日 (金) 20時34分

☆田中肇さん☆
夢と現実が並行して走っているから不思議。
(/||| ̄▽)/

投稿: アライグマ | 2014年8月22日 (金) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/60187327

この記事へのトラックバック一覧です: ナワシロイチゴ ヘ(‥ヘ ) 2014/08/21:

« ヨウシュヤマゴボウ ▼-ω-▼ 2014/08/20 | トップページ | ツクツクボウシ ヘ(‥ヘ ) 2014/08/22 »