« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月31日 (日)

ツタバウンラン (~~;) 2014/08/31

今日も温度はさほどでもないけど湿度がきつかった。
(~~;)
花らしい花はこんな奴しかないし。
201408311

しかし、奇妙な顔つきだよこいつ
201408312
お笑い芸人か?

デイケアーから帰ってきたお袋はやはり疲れるみたいだ。
他人の中で過ごすのはキツイのかな。
しかし、デイケアーが気に入っているのか嫌っているのか良く判らん。
「明日は行かなくて良いのか?」と言うときと
「明日は行かれないのか?」と言うときと・・・・
まーどちらも本音なのかもしれないが。
(>д<)
今月から火曜日もデイケアーに行くことになった。
が、どうなる事やら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月30日 (土)

カシワクチブトゾウムシ (^o^;) 2014/08/30

5mmくらいの小さい奴が階段のコンクリ製の手摺の上に居た
201408161

201408162

調べてみると長ったらしい名前だ。
(^o^;)

先日プリンターのインクがなくなってきたので如何しようかと思ったがcanonのあまりに高い値段設定に呆れ返って「canon用」を買ってきた。
そしてマゼンタ・シアン・イエローのインクを交換してみたら何故か交換していない顔料系の黒が変だ。
テスト印刷をするたびに擦れてくる。
インク残量表示はまだまだ余力のはずなのに。
仕方ないのでインクヘッドのクリーニングと言うのをやってみたが更に擦れる。
強力クリーニングと言うのをやってみたらとうとう印刷できなくなった。
つまり文字を印刷する黒だけ印刷不能。
「何かの手違いでヘッドが詰まった」
マニュアルには24時間以上置いて強力クリーニングを再試行せよとなっていたがまったく反応なし。
これはメーカーのメンテナンス行きか?と考えたが他社製のインクを使っていると有料だそうな。
そして昨晩「ふっ」と気がついた。
残量表示のほうが間違っているのでは。
ということで新しい顔料系の黒を入れてみたら簡単に印刷できた。
と言うことで一言
「ふざけるなCANON」
くらえぇ(-_-)/≡≡≡≡≡=卍!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年8月29日 (金)

シュウカイドウ ヘ(‥ヘ ) 2014/08/29

鎌倉の水路の脇にシュウカイドウが咲いていた。
いかにも園芸品種だが江戸期に来たとの説もあり
20140817

昨日のオオスズメバチだが巣を取り除かれて困ったチャンな奴が一匹うろうろしている。
生き延びても女王蜂がいないからねーーーー
駅のほうまで買い物に出掛けると途中の無花果の実にオオスズメバチが3匹ほど。
そのほかヤブガラシの花にも一匹。
ノウゼンカズラの花に潜り込んでいる奴が一匹。
我が家の近くは結構オオスズメバチがうろついているのが判る。

デイケアーから帰ってきたお袋はどうも会社から帰ってきたと思っているらしい。
(´o`)ハア~~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年8月28日 (木)

オオーースズメバチ ヾ(--;) 2014/08/28

買い物に出たら近所のご隠居さんが
スズメバチの巣が見つかったらしいと
ヾ(--;)
で、
20140828
業者に撤去されたスズメバチの巣はまだそれほど大きくなっていなかった。
でも場所が普段使っている通りのマテバシイの街路樹の中
種類はオオスズメバチ。(・・?)
オオスズメバチって樹の洞とか土手の土の中とかに巣を作るんじゃなかったっけ??
でも、業者がオオスズメバチだったと言うので転がっているスズメバチの顔を覗き込むとオオスズメバチの特徴がはっきりと出た顔をしていた。
まだピクピクしていたが写真を撮る前にお袋の足で無残にも
・・・・・・・ψ(`∇´)ψ お代官様そんなご無体な
そして、もう一箇所空き家になっていた家の2階のベランダにも小さな巣が出来ていて撤去された。
オオスズメバチが高いところに巣を作るとは・・・・進化しているのか。
(/||| ̄▽)/
ちなみに大きさは3cmくらいでσ(^^;)の知っているコガタスズメバチより遥かに小さいオオスズメバチだった。

お袋は涼しいせいか少しは安定している。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2014年8月27日 (水)

センニンソウ (* ̄(エ) ̄*) 2014/08/27

こちらでもセンニンソウがだいぶ咲き出してきている。
20140817

201408222

20140822

花はボタンヅルとそっくりだ。
こちらでは場所によっては冬にも咲いていることがある。

今日は如何したんだろう。
お袋が何とか混乱の世界に行かずに留まっている。
今日が何日かとかデイケアーに行くのか行かないのかとか
そのレベルの混乱はあるものの目が据わってきたり喧嘩腰になったり被害妄想的なことも無く・・・・・・・
涼しかったので体が楽だったからかなーーーー
(* ̄(エ) ̄*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年8月26日 (火)

トキリマメ (-◎_◎-) 2014/08/26

毎日暑いです。
気温は少し下がったけど湿度が半端じゃなかったようで
汗たらたら
先日、そろそろ咲いているのではと見に行った。
201408221

201408222

201408223

近くにはタンキリマメも有るけどこちらはまだ咲いていなかった。
ヤブマメもまだだったなーーー

お袋の状態が安定しないので今日も気を張り詰めて観察したけど今日は辛うじて踏みとどまっていた。
夕食後に少し様子がおかしくなったが風呂に入れて頭と背中を洗ってやり後は自分でやるというので・・・・・・
風呂から上がると落ち着いてきた。
寝る支度をしてやるとベッドに横になり高鼾で寝てしまった。
(´o`)ハア~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年8月25日 (月)

アメリカタカサブロウ ▼-ω-▼ 2014/08/25

今年も湿地にアメリカタカサブロウが花を咲かせている。

20140822

そういえば日本産のタカサブロウに出会ったことが無かったな。
▼-ω-▼

毎日のことになってきたが午後2時を過ぎるとお袋の様子がおかしくなる。
まー一日中おかしいことはおかしいのだが。
午後2時を過ぎる頃から目つきが鋭くなるというか何に対してか知らないが怒りの表情になる。
今日も右手の平にバネ指の痺れが出ている仕草があったので
「大丈夫か?」と声を掛けると
「如何でもいいわよ」と喧嘩腰
そして買い物中も表情が無い。
夕食ごろに少し落ち着いてきたかと思ったら今度は「探し物」
が始まる。
「何を探しているの?」「弁当箱」・・・・・・・
この40年以上弁当など作ったことも無いのだが・・・・
「作っておいた弁当が無くなった」と思い込み
色々気分転換をはかるが今度は自分でも何を探しているのか判らなくなって混乱した挙句八つ当たり気味に拗ねている状態。
先程9時近くなったのでやっとベッドに入ったが今日は危なそうだ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年8月24日 (日)

シオカラトンボ ▽-ω-▽ 2014/08/24

ミズタマソウの近くでシオカラトンボがモデルになってくれた。

20140822

翅が黒くないからオオはつかなくて良いかな。

お袋はデイケアーに出掛けσ(^^;)はテニスに行ったが
帰ってきてからチョット疲れが出たか眠りこけて気がついたら
お袋の帰ってくる1時間半前。
慌てて買い物に行き食事の支度。
帰ってきたお袋はやはり思った通りで被害妄想が出ているな。
明日からまた大変だ▽-ω-▽

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月23日 (土)

ミズタマソウ (^o^;) 2014/08/23

こいつは確かミズタマソウっていったけ。
(^o^;)
20140822

今日は昼ごろ結構雨が降ったが夕方には雨はやんで
海の公園で花火大会が開かれた。
家のアパートは2階からじゃー見えないが5階に上がると
水平線付近意外は良く見える。
お袋を連れて5階に見学に行くと近所の爺婆がいて
花火そっちのけで大きな声で話し込む。
(お袋も一緒に)
時々σ(^^;)が「あっ、大きな奴が上がった」と言う時だけ
花火を見る。
なんか変だなーーー
まー気持ちが晴れれば良いか (^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年8月22日 (金)

ツクツクボウシ ヘ(‥ヘ ) 2014/08/22

声はすれども姿は見せず
のツクツクボウシですが
あまりに近くでないていたので執念で見つけました。

201408221
σ(^^;)から見て逆光の方向になるように潜んでいました。
でも180mm望遠で近距離に焦点を合わせるのは難しい。
もう一枚撮った奴を切ってみたけど
201408222

目の周りはボンヤリでした。
(>д<)

今日は嫌な予感はしていました。
デイケアーから帰ってきたときに直ぐに連絡帳を見ると
やっぱり被害妄想が出ていたようで
「○○が無くなった」と何回かやったようでした。
夕食が終わって直ぐに訳の判らないことを話し始めたので
散歩に連れ出しましたが今晩から明日に持ち越しそうです。
(´o`)ハア~~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年8月21日 (木)

ナワシロイチゴ ヘ(‥ヘ ) 2014/08/21

7月4日撮影(アップしそこなっていた)
201407041

201407042

ナワシロイチゴはここ数年目に付くようになったのだが・・・
近所には結構あるなーーーー
今まで気にしていなかっただけで気になるようになるとあちらこちらで見かける。
そういうところは「○○目」見たいなものかも。
いくら探していても見つからなかったものが一度見つけると
帰りの道でも一杯見つかるとか。
ヘ(‥ヘ )

うーーーん、
兄がお袋に声を聞かせるために電話してきたがお袋の話が何ともいえない。
「お父さんがね帰って来ないんだよ」
「死んじゃったから帰ってこないらしいんだけど3時間ほど前には居たんだよ」



死んだことが理解できるんだけど3時間前に居た事との整合性は???
これがこの病気の不思議なところか。
(o_ _)o ~~~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年8月20日 (水)

ヨウシュヤマゴボウ ▼-ω-▼ 2014/08/20

8月10日にアップしたヨウシュヤマゴボウ (撮影は7月13日)
一月経って実が黒くなってきた。
20140817

昔は赤ワインの色付けに使ったとか言う話しだが
毒性もあるので今は使っていないらしい。
って、他で話したか。
▼-ω-▼

今日は病院にも出掛けずに過ごしたので何時不安定になるか
心配したが夕食を作っているとき不機嫌そうになっていたが
何とか乗り越えて床についた。
(´o`)ハア~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年8月19日 (火)

クサギ ▼-ω-▼ 2014/08/19

ヤマノイモの写真を撮っているときにフッと香ってきた。
クサギの香り
201408172

昔は名前から何となく嫌な香りかなと思っていたが・・・・・・・
201408171
普通に良い香りに感じる。

▼-ω-▼
昨日の次亜塩素酸事件が嘘のように本人は落ち着いている。
お茶もチャンと入れた。
唯最近お茶が濃い (>д<)
普段行かない火曜日にデイケアーのお祭りとかで行って来た為か疲れて既に寝ている。
(´o`)ハア~~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年8月18日 (月)

ヤマノイモ ▽-ω-▽ 2014/08/18

昨日の日曜は前日のお袋の譫妄で良く寝ていなかったので
気分転換に鎌倉のいつもの谷間沿いの道を歩いてみた。

この場所はオニドコロのほうが多いが所々にヤマノイモが
201408174

201408171

良く見なかったので確かなことはいえないが
対生の葉の葉腋からそれぞれ花序が出ているように見える。

201408172

こいつは一つの花序ではなく二つ重なっているのかな。
201408173

今日月曜日のお袋は普通のようで普通ではなかった。
(>д<)危機一髪

洗濯物を干しているときにお茶を入れていたはずのお袋が変に咳き込んでいたので見てみるとσ(-_-;)の湯飲みのお茶が泡立っている。
おかしいなーと言うとお袋が「間違ったようだ」と慌ててお茶を捨てた。
如何したのかと思ったら湯飲みからキッチンハイターの匂いが。
お袋が口を濯いでいるので、まさかと思ったが
どうやら湯飲みをキッチンハイターで洗っているうちに
それを忘れてお茶を入れたつもりになったらしくテーブルに並べて口に入れたらしい。
さすがに直ぐに吐いたらしいが・・・・・・
口の中がビリビリするというので水に少し多めのお酢を入れて嗽させた。
飲んではいないというが危ないので牛乳も無いので飲むヨーグルトを飲ませて様子を見た。
タバコを誤飲した時と同じで反って不味いかなと頭を過ぎったが中和させるほうが先かと飲ませることを選ぶ。
30分ほど経つと痛みも収まって落ち着いてきた。
昼ごろまでクーラーで少し涼しくした部屋で休ませて昼食を食べさせてみると大丈夫のようだ。
(´o`)ハア~~

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2014年8月17日 (日)

タマアジサイ 2014/08/17

鎌倉のタマアジサイを覗きに行って来た。

201408170

タマアジサイは蕾が玉のようで
201408171

それが綻んでくる。
201408172

こんな風に
201408173

そして開き始める。
201408174

普通の紫陽花はとっくに終わっているが
タマアジサイは今頃からが盛りだ。

昨日はお袋の徘徊で大変だった。
そして朝はまだデイケアーに出掛けるときに
「お父さん行ってきます」と・・・・
σ(-_-;)は息子だ・・・・

デイケアーから帰ってくると昨日のパニック状態から脱していた。
(´o`)ハア~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月16日 (土)

ウマノスズクサ ▽-ω-▽ 2014/08/16

昨日出掛けた公園には道端に
ウマノスズクサがあった。
201408151
真ん中の花より左上のピンボケの咲き始めの形が・・・・

201408152
花は上から覗き込むとこんな感じ

この株は多分「○○を守る会」とかその手の人たちが保護しているのだろう。
蔓性の植物のために竹の支えがしてあった。

今日のお袋は既に1回徘徊をして・・・・・・・
夕飯の支度をしているときからおかしかったんだよね。
生姜焼き用に買ってきた豚肉を味噌汁に入れようとしたり
擂った生姜を味噌汁に入れてしまったり。
そして、「あの子は何処に行った?」と存在しない3人目の住人を探し始めた。
σ(-_-;)を認識できなくて他人に見えるらしい。
挙句に「警察に行って来る」と歩き始めてしまった。
しょうがないので一緒に歩く。
途中で自分でも良く判らなくなったようで何となく戻ってきたが
・・・・・
今晩も危なそう。
(>д<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年8月15日 (金)

キツネノカミソリ (^o^)/ 2014/08/15

お袋をデイケアに送り出して一休みしたところで
絵師さんに電話
何か良い物無い?
キツネノカミソリでも見に行くか?
という事で横浜の公園に出掛ける。
201408151
うーーん、清々しい感じだね。

201408152
想像していた日当たりの良い場所ではなく
林床下のドクダミの臭いタップリのところに群生していた。

201408153
日差しが射したり翳ったりで撮影が難しい。

201408154
花の後ろの玉が彼岸花系の特徴を表わしている。

しかし、今日も暑かった。
11時半頃でかけて15時半過ぎには家に戻っていた。
シャワーを浴びて一杯と行きたいがお袋が帰ってくる前に夕飯の支度がある。
お袋が寝付くまでは一杯はお預け。
ただいま布団には入ったが多分寝ては居ないだろう。
暑いからねーーーーー
(>д<)入ってくる風が生ぬるい

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年8月14日 (木)

ぐぇー (>д<) 2014/08/14

玄関先のコンクリに
20140814
何処か不自然なカメムシ君の仲間が・・・・・・



(*_ _)人 合掌

お袋は昨晩箪笥に向かって誰かとコミニケイションを取っていたし
先程は、唐紙を開けて「あっ、居た、あんたが居なくなったと思って探していたんだ」とのたまう。あんた=σ(-_-;)らしい。

午前中、6時ごろかなトイレに起きたらトイレが詰まっていたね。
いよいよゴム手袋をして便器に手を突っ込み詰まっていた尿取りパッドを回収した。
やっとトイレが使える。
何度も言ったんだけどねーーーー
(>д<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月13日 (水)

ゾウムシ ψ(`∇´)ψ 2014/08/13

今日はお袋にとって曾孫(兄の孫)が
遊びに来るというので
歯科大の予約も変更してもらい(内緒)
海の公園で・・・・・・・・・
で、σ(-_-;)の左首筋に違和感が
むんずっ、と掴むと
死んだ振りをする虫が・・・・
俺の血でも吸ったか???
と熱砂の刑に処す。
お腹を上にして死んだ振りを続ける虫を
撮影しようと思った瞬間、熱さに負けて体を返す。
20140813
なんだ、お前ゾウムシの仲間か。
まさかその口で樹液でないσ(-_-;)の血でも吸おうとしたんじゃないだろうね。
ψ(`∇´)ψ

全長7mmといったところか。

ヘ(‥ヘ ) お袋は自分の息子とその娘を夫婦と思っていたような気配が。
まー、如何でも良いや
とりあえず今日のところは安定しているから。
明日になると子供が居ないとか始まるかなーーーー
(o_ _)o ~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月12日 (火)

アブラゼミ ヘ(‥ヘ ) 2014/08/12

昨日、墓参りに行くとお寺の境内の敷石に
変わった生物が・・・・・・
20140811
アブラゼミのカップルでした。

なかなか難しい・・・・・何がかは聞かないこと。

やっとお袋の歯は治癒に向かって動き出したようだ。
この間歯科で診て貰った時は抜歯の跡に再生の皮膜がやっと
出来たくらいだったが肉が盛り上がり始めているらしい。
(* ̄∇ ̄*) ホッ
それは良いのだが今日は夕方以降親父やお婆ちゃんが
頭の中を駆け巡っているらしく・・・・・・・
なかなか寝てくれない。

ヘ(‥ヘ ) 眠れーーー眠れーーーー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年8月11日 (月)

萩 (* ̄(エ) ̄*) 2014/08/11

台風一過って暑い

エアコンを入れていても額から汗がポトリ

(o_ _)o ~~~あぢぃー

7/4撮影
201407042

201407041

マメ科という奴は春にはハナズオウ
夏にはミヤコグサや萩
秋にはナンテンハギ
と一年中色々な奴があるんだね。
(* ̄(エ) ̄*)

個人的にはネコハギなんか好きなんだけどね。

今日はチョット早いが墓参りに連れて行く。
途中普段混まないところで渋滞が・・・・
それでなくてもお袋のトイレが気になるのに・・・・・・・
高速を降りて直ぐにコンビに探し。
まー何とか間に合ったようだ。
(* ̄∇ ̄*) ホッ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年8月10日 (日)

ヨウシュヤマゴボウ ▼-ω-▼ 2014/08/10

何だか最近やけに見かけるような気がする。
こいつは鎌倉の土手の上に咲いていた奴。
20140713

なかには1.5m位はあろうかというでかい奴も見かける。

お袋はデイケアーに行くのを嫌がるが実際には帰ってきたときの表情とかは良い。
それに「今日は行かない日だよ」というとガッカリしたような・・・・
「婆さん心」は複雑だ。
(。_o)\★バキッ

σ(-_-;)は台風で殆ど外に出なかったのでストレス溜まりまくり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 9日 (土)

シンテッポウユリ (~~;) 2014/08/09

今年も駐車場の裏の土手に
201408091

シンテッポウユリと思われる奴が
201408092

201408093
こいつは花弁にセンターラインが無いなーーー
201408094

蕾の付け根に飾りのような葉か萼か判らないようなのが付いている
201408095

チョット引っ張ったら取れちゃったのでついでに根っこも
201408096
直径3cm位のユリ根が

お袋の食事できる範囲が少しずつ広がってきた。
昨日行った眼科でσ(^^;)の眼圧が非常に高いといわれ
眼底検査で視神経はまだ無事だから眼圧を下げる薬を出されることに。
しかし、喘息持ちだと普通の降下剤はつかえないと
出された薬の副作用が
皮膚に付いたのを放っておくと黒くなる。
点眼して5分以内に顔を洗いなさい。
それから、睫が太く長くなるかもねーーー
って、お釜はやだーーーーー
(~~;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年8月 8日 (金)

白 ▽-ω-▽ 2014/08/08

出しそこなっていた白いもの特集~~~~

ガマズミ(5/25撮影)
20140525

センダン(5/25撮影)
20140525_2

ハンゲショウ(7/13撮影)
20140713

テリハノイバラ(7/18撮影)
20140718

お袋の混乱も困ったもんだ
19日にデイケアーで年に一回の催しをやるらしいのだが・・・
その話しをお袋にしたらしく
「明日も来てくれと言われたから・・・・」
と取り違えて混乱している。
σ(-_-;)が2週間後だよと否定したものだから混乱が広がっている。
これはまた、ひと騒動か。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年8月 7日 (木)

サルトリイバラ ψ(`∇´)ψ 2014/08/07

今年のサルトリイバラは如何したんだろう??

これは横浜南部の5月25日撮影の奴
20140525

こちらは7月18日撮影のサルトリイバラ
横須賀の相模湾側の海岸付近・・・・
20140718

いつも実つきが悪いのに
今年はどっさり実が付いている。
何か来年悪いことでも起きる下準備かね。
ヘ(‥ヘ )

今日はお袋を連れて神奈川歯科大附属病院へ
抜歯後の回復は始まってはいるんだけど・・・・・
「遅----い」らしい。
まだ傷口にやっと皮膜がかぶったくらいですと。
お袋が傷口を引っ掻いたりしても大丈夫なように
うがい薬で口の中を消毒しなさいって


しかし、先生は上手なんだけど研修医の訓練に歯形取りをやらせて上手く出来ずに2回取り直し上下の歯の噛み合わせを硬化性のゴムでとるのも失敗した。
しっかりしろい研修医
女学生とチャラチャラ喋っている場合じゃないぞーーーーー
ψ(`∇´)ψ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年8月 6日 (水)

オケラの若い花 ▽-ω-▽ 2014/08/06

おやこんな所に画像が落ちていた。
拾ってきた画像は7月4日のオケラの花の初期
201407041

この花も好きだねーーーーーー
201407042

魚の骨みたいな奴で花の周りを囲まれて・・・・
葉の鋸歯も結構細かく尖っていて

今日は市大病院に診察に
歯を抜いてから約10日ジュースのような食事だけだったから
相談したら遺漏などにも使う栄養補助液を出してくれた。
って、σ(^^;)のほうから出せませんかーーー????
って迫ったんだけど。
ψ(`∇´)ψ
医者の話では栄養不足で認知機能は大幅に落ちる
というので食事の栄養で足りないところは缶入りの
点滴薬みたいな奴を飲ませてみることに。
バニラ・ストロベリー・コーヒー
の三種を合計9缶出してもらった。
(^o^)/ 勝利

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年8月 5日 (火)

観音崎の猫 (=^・^=) 2014/08/05

先月18日の神奈川県は観音崎の駐車場の猫である。

観光地なので猫も人なれしている。
201407181

目の前を人が横切っても我関せず
201407182

今日も体のお手入れを
201407183

しかし、このポーズ
201407184
何処のニャンコも時々見かけるけど猫としては定番なのかね。
(=^・^=)

今日のお袋は寝る頃にはσ(^^;)が判らなく
一緒にいることには問題ないようだが自分の息子だとは思っていないらしい。
「あなたのお母さんは今日は帰ってこないの」
「帰ってくるまで起きて居たいけど眠くてしょうがないから
先に寝るね。帰って来たら謝っといてね」
と来た。
(・_・;) まー徘徊されるよりはましか・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年8月 4日 (月)

ショウジョウソウ (-◎_◎-) 2014/08/04

暑いなりに今日は少しだけ楽だった。

お袋を半年に一回の眼科検診に連れて行く途中
いつもの場所でショウジョウソウに出会う。
201408041
真上からの写真しか撮らなかった。
これでもトウダイグサ科の植物。
まー外来の園芸植物だけど。

お袋の眼は変化なしで6ヵ月後に視野検査
σ(^^;)のほうは眼圧が相変わらず高いので
お袋の居ない金曜日の午前中に来いと命令が
昼間っから眼底検査で瞳孔を開く点眼をされるとなーーー
(ΦωΦ)眩しい

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年8月 3日 (日)

ハマ・・ (・_・;) 2014/08/03

うーーーん、悩むなーーーー
ハマエンドウかなーーー????
201407181

こいつは
ハマナデシコ
201407181_2

まだ咲き残っていた
ハマボッス
20140718

今日は母親をデイサービスにあずけてテニスに出掛ける。
途中の水分摂取量が1.2リットルくらいか。
でも帰ってきて体重を量ると1.4kgくらい減っていたから
汗を2.6リットルほどかいたことになるか。
抜歯後の痛みで食事の摂れないお袋に
バナナ・蒸したほうれん草と人参・豆乳・青汁の粉
をミキサーで・・・・・・・・・
(/||| ̄▽)/ げっ流れないぜこいつは
味はバナナのプリンみたいだ。
深皿に入れてスプーンで食べさせる。
さすがに痛みは無かったようだ。
σ(^^;)も付き合いで同じものを。
お陰でダイエットできそうだ。
ヘ(‥ヘ ) 転んでも唯では起きないしつこい男

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年8月 2日 (土)

彩雲 (^▽^*) 2014/08/02

お昼ごろお袋の三叉神経痛の治療が終わって
帰りの車に乗り
ふっ、と南の空を見上げると
201408021
これが彩雲かーーーー
コンパクトデジタルカメラだったのでピントがチョットねーー
なので家に戻り一眼で撮り直そうとすると前に建物が・・
201408022
まー見れただけでも今日はラッキーと・・・・・

今日のお袋は一昨日とは違ってパニック的ではない。
まーこの位ならコントロールと言うか我慢が出来る。
ヘ(‥ヘ ) 後は抜歯の痛みが早くなくなってチャンと食べられるようになることか。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年8月 1日 (金)

ヤマトシジミ (^o^)/ 2014/08/01

暑い
暑い
暑い



花屋に寄ったら9mmくらいのヤマトシジミが食事に来ていた。
20140731

お袋がチョコッと落ち着いているので近所の店に
アルコールを仕入れに出掛けたが
階段から横浜方面の夕景色が
20140801
三浦半島側は青空
早く降らないかなーーーーーーー
周りの街路樹の中でも桂(カツラ)は渇水に弱いようで
葉が落ち始めている。
(o_ _)o ~~~

アルコールを仕入れに行った最近出来た店はレジが
中学生か高校生か見分けの付かない子供が3つのレジに
それぞれ2人入っているがみんな昨日今日始めたばかりという感じなので一向にレジが進まない。
この店大丈夫かねーーーーー
ヾ(--;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »