« ぐぇー (>д<) 2014/08/14 | トップページ | ウマノスズクサ ▽-ω-▽ 2014/08/16 »

2014年8月15日 (金)

キツネノカミソリ (^o^)/ 2014/08/15

お袋をデイケアに送り出して一休みしたところで
絵師さんに電話
何か良い物無い?
キツネノカミソリでも見に行くか?
という事で横浜の公園に出掛ける。
201408151
うーーん、清々しい感じだね。

201408152
想像していた日当たりの良い場所ではなく
林床下のドクダミの臭いタップリのところに群生していた。

201408153
日差しが射したり翳ったりで撮影が難しい。

201408154
花の後ろの玉が彼岸花系の特徴を表わしている。

しかし、今日も暑かった。
11時半頃でかけて15時半過ぎには家に戻っていた。
シャワーを浴びて一杯と行きたいがお袋が帰ってくる前に夕飯の支度がある。
お袋が寝付くまでは一杯はお預け。
ただいま布団には入ったが多分寝ては居ないだろう。
暑いからねーーーーー
(>д<)入ってくる風が生ぬるい

|

« ぐぇー (>д<) 2014/08/14 | トップページ | ウマノスズクサ ▽-ω-▽ 2014/08/16 »

コメント

アライグマさん 季節の花はよいですね。我が家は13日から大荒れで、人口が3,4倍に増えた。その前から寝具や食料の準備でした。昨夕 やっと静かになった。車で帰ったので、着くまで安心できない。朝一時過ぎに着いたとメールがあってやっと安心。今日明日あたりは、家内が、寝具を干したり食器を片づけたりだろう。私は、何か言付けられた時だけ、動かなければいけないのでどこにも行けない。

投稿: クスクス | 2014年8月16日 (土) 05時47分

☆クスクスさん☆
>私は、何か言付けられた時だけ、動かなければいけないのでどこにも行けない。
自分から動くと奥様から怒られたりして。
(/||| ̄▽)/

投稿: アライグマ | 2014年8月16日 (土) 08時13分

そのと~ぉ~り!
気をきかしたつもりで手を出されるとかえって二重手間ってことあるから。どうして家事に関しては頭を使えないんだろうと不思議です。
目的、後先、考えてよーと文句言いたいのを我慢して、居ない時に直すのってけっこう疲れるんですよ・・・

投稿: のこ | 2014年8月16日 (土) 09時36分

☆のこさん☆

(* ̄∇ ̄*) ふふふっ

投稿: アライグマ | 2014年8月16日 (土) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/60156149

この記事へのトラックバック一覧です: キツネノカミソリ (^o^)/ 2014/08/15:

« ぐぇー (>д<) 2014/08/14 | トップページ | ウマノスズクサ ▽-ω-▽ 2014/08/16 »