« ツルニンジン ▼-ω-▼ 2014-019-14 | トップページ | オミナエシ ▽-ω-▽ 2014/09/16 »

2014年9月15日 (月)

こいつは? (-◎_◎-) 2014/09/15

オモダカの植わった水鉢に一緒に生えていた奴

20140913

時々何処かのブログとかで見た気はするんだが・・・・・・・

今日は敬老の日でアパートの集会所で年寄りを集めてお弁当を食べて・・・・・
というのがあったがお袋は例によって行き渋る。
多分自分の病気をある程度理解しているので人前に余り出たくないのであろう。
でも、他人と話すのは好きなようなので行きたい気持ちは半分有ると踏んで近所の年寄りに誘ってもらい連れ出す。
11時から始まり12時40分には終わるといっていたけど実際に帰ってきたのは1時半を回っていた。
誘ってもらった年寄りと家で更に一時間ほどお喋りをして
今日はσ(^_^)としては過ごしやすかった。
(* ̄∇ ̄*) へへへっ

|

« ツルニンジン ▼-ω-▼ 2014-019-14 | トップページ | オミナエシ ▽-ω-▽ 2014/09/16 »

コメント

アライグマさん
キクモですね。花に柄があるとコキクモですが、なさそうなので。
昔々、ちょっと胸に痛みを覚えることと結びついて、忘れられない花です。

投稿: 田中 肇 | 2014年9月15日 (月) 21時06分

こんばんは。
このキクモは水中では全く姿が違います。
葉も細くて花もつけません。

我が家の近くの田圃でもよく見かけます。(^^)

投稿: アザミの歌 | 2014年9月15日 (月) 22時21分

☆田中肇さん☆
σ(^_^)は胸が痛むことが在りすぎて・・・・・・
葉が菊の葉に似ているからキクモなんですね。
(-◎_◎-)

投稿: アライグマ | 2014年9月16日 (火) 08時38分

☆アザミの歌さん☆
昔は「近くの田圃」っていうのがあったんだけど
無くなってから50年以上経ちますね。
ウシガエルの声は聞きたくないけど
鳴き声が美しいカエルの声は聞きたいなーー
(´o`)ハア~~

投稿: アライグマ | 2014年9月16日 (火) 08時41分

いいな、いいな~
大好きなキクモ。プランターで育ててたのも消えちゃってもう何年も見ていません。舞岡にもあったような気がするけど行ってないから。

投稿: のこ | 2014年9月16日 (火) 21時29分

☆のこさん☆
>舞岡にもあったような気が
当たり
▽-ω-▽ 賞品は何もでないけど

投稿: アライグマ | 2014年9月16日 (火) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/60320819

この記事へのトラックバック一覧です: こいつは? (-◎_◎-) 2014/09/15:

« ツルニンジン ▼-ω-▼ 2014-019-14 | トップページ | オミナエシ ▽-ω-▽ 2014/09/16 »