« オミナエシ ▽-ω-▽ 2014/09/16 | トップページ | アオジソ (・_・;) 2014/09/18 »

2014年9月17日 (水)

うーーん? (-◎_◎-) 2014/09/17

道路脇の駐車禁止の標識の下のイヌダデ(ねこまんま)が欲しいというので、「まー雑草だし」と何本か貰ったところで、ふと周りを見ると・・・・・・・・

201409273

何処か見慣れた葉と何時も見られずに悔しい思いをしていた花が。
(/||| ̄▽)/
ありゃま
201409271
その毛深いお姿は・・・・・・
201409272

ガガイモさんじゃありませんか。
こんな交通量の多い道端に・・・・・・
って、たしか以前も葉だけは確認していたっけ。
まさか花が咲いているとは。
しかも4つ位は直ぐに見つかる。

こうなると実も見てみたいのだが多分草刈に遭うなーーーー

今日はデイサービスもなし家でゆっくり・・・・
途中、ケアマネージャーが月一回の訪問で来たが
何とかパニックは起こさずに済んだ。

うーーん、助かる。(´o`)ハア~~

|

« オミナエシ ▽-ω-▽ 2014/09/16 | トップページ | アオジソ (・_・;) 2014/09/18 »

コメント

アライグマさん 元気のいいの見つかりましたね。花の中でも茎に近い所の本物の両性花を見つけて花粉塊を入れて見てください。我が家で昨年一個なりました。今年は花の咲いた所が高く、人工授粉できませんでした。(私のHPに花の構造が入っています。クスクスからリンク)

投稿: クスクス | 2014年9月18日 (木) 05時35分

☆クスクスさん☆
2年ほど前の記事を確認したら花も確認していましたが実がなる前に草刈に遭っていました。
その場所は人通りの多い場所で流石のσ(^_^)もあの場所で怪しい行動は控えたいと思います。
ψ(`∇´)ψ
道路の向かいは交番だし。

投稿: アライグマ | 2014年9月18日 (木) 16時37分

いま通っている歯医者さんの目の前の道端に
ガガイモがかなり花を咲かせていました。
定期的に観察を続けようと
今日がその3回目でしたが
ありゃりゃ、ものの見事に草むしりされてました。
ところがどっこい、地上部は99%消失しましたが
数枚葉をつけた茎が生きている模様
どのくらいで再生するのか
引き続き観察を続けます。

投稿: 髭さん | 2014年9月18日 (木) 19時16分

☆髭さん☆
今度通りかかったら勝手に荷札に「植物観察中」と書いてぶら下げて置こうかなーーー
(~~;)問題はあの黄色いキョウチクトウアブラムシとかいう奴か。

投稿: アライグマ | 2014年9月18日 (木) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/60331583

この記事へのトラックバック一覧です: うーーん? (-◎_◎-) 2014/09/17:

« オミナエシ ▽-ω-▽ 2014/09/16 | トップページ | アオジソ (・_・;) 2014/09/18 »