« タコさん (^o^;) 2014/09/25 | トップページ | Sience Window 2014年秋号(10-12) 2014/09/27-1 »

2014年9月26日 (金)

9月の実もの ヘ(‥ヘ ) 2014/09/26

これもアップしそこなった実の数々

イヌビワ
20140912

ガマズミ
20140909

テイカカズラ
20140909_2

さて、今日は天気は良かったがフィールドには出ずに
テニスラケットを買いに行って来た。
なにせ2005年生産終了モデルを使っていたから・・・・・
今までヨネックスを使っていたけど今度はWILSONを使ってみようかなと

今日のお袋はデイケアーからの帰りに同乗の認知症の患者が財布を盗られたと騒ぎを越して大変だったらしい。
送り迎えをしに来た職員から
「もしかしたら興奮が残って変なことを言い出すかも」
と・・・・・・・(/||| ̄▽)/ お互い様とはいえ厄介な

ヘ(‥ヘ )

おまけ:昨日の記事のタコさんが

甲殻機動隊に出てくる「タチコマ」という

ボケかますロボット兵器に見えてきた。

http://www.youtube.com/watch?v=LyC8PpA3MWs

http://www.youtube.com/watch?v=ymlTuy6CRyQ

|

« タコさん (^o^;) 2014/09/25 | トップページ | Sience Window 2014年秋号(10-12) 2014/09/27-1 »

コメント

アライグマさん イヌビワがおいしそうに実っていますね。そう、その昔 隣の奥様がよく言っていました。おじいさん(実父)の部屋に絶対に入らない。財布が無くなったと騒いで、わたくしの所為にする。それで用のある時は、お子さん(孫)に行かせることにしていると

投稿: クスクス | 2014年9月27日 (土) 08時11分

こんにちは。
テイカカズラの長い実から綿毛が飛び出てゆくときって綺麗ですよね。

舅も物がなくなって私が探し出すと疑いの目で「何処にあった。よくわかたな~」と、
いかにも私が隠したような言い方をしていました。
今は自分がそうならないようにと思っているのですが、怪しくなってきました。(笑)

投稿: アザミの歌 | 2014年9月27日 (土) 11時24分

☆クスクスさん☆
お袋は良く○○が無いと探しますが盗られたと言い出すにはまだ早いようです。
でも、被害妄想と物忘れの合体技ですから
そろそろ危ないかもしれない。

投稿: アライグマ | 2014年9月27日 (土) 11時34分

☆アザミの歌さん☆
ブツブツ言っているだけなら良いのですが
そのうち「警察に行って来る」が始まると大変です。
警察官も認知症の対処が判っていれば良いのですが。
(~~;)

投稿: アライグマ | 2014年9月27日 (土) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/60378878

この記事へのトラックバック一覧です: 9月の実もの ヘ(‥ヘ ) 2014/09/26:

« タコさん (^o^;) 2014/09/25 | トップページ | Sience Window 2014年秋号(10-12) 2014/09/27-1 »