« 蝉の終焉 (~~;) 2014/09/19-2 | トップページ | ナンバンギセル ▼-ω-▼ 2014/09/20-2 »

2014年9月20日 (土)

オジギソウ ▽-ω-▽ 2014/09/20-1

横浜南部の海の公園を中心に何処もかしこも草刈で禿チョロケです。
(/||| ̄▽)/
そんな中、公園の片隅に哀れと思ったか草刈を間逃れたオジギソウがありました。
子供の頃良く花屋で売っていて葉に触るとスッと閉じるのが面白かった。

まさかこんな花が咲くとは
201409191_2

コンパクトデジでアップに
201409192

同じ株に種が出来ていましたが
201409193

何とも・・・・・・・な、棘だらけの種
凄ーーーい
201409194
種の並び方はアレチヌスビトハギ風

今日のお袋は寝ないかも
2週に一回くらい寝床に入っても頭が興奮しているのか一向に寝付けないことがある。
もしかしたら後天性癲癇と言う奴の電気が頭を巡っているのだろうか。
土曜日に多いのはなぜだろう。
そしてσ(^_^)もお袋も変な咳に悩まされている。
σ(-_-;)の場合は気管の辺りがヒリヒリする。
喘息の始まりか?

|

« 蝉の終焉 (~~;) 2014/09/19-2 | トップページ | ナンバンギセル ▼-ω-▼ 2014/09/20-2 »

コメント

このタネ。始めて見た時は茶色く枯れた時期でしてとても不気味に思いました。花はかわいいのにね。

投稿: のこ | 2014年9月20日 (土) 21時04分

☆のこさん☆
この花の戦略がわかりません。
こんなに棘棘だと誰も運んでくれないのではないかと。
まさか、この棘棘で動物にくっ付く・・・??
(/||| ̄▽)/ 痛そうじゃ

投稿: アライグマ | 2014年9月20日 (土) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/60347202

この記事へのトラックバック一覧です: オジギソウ ▽-ω-▽ 2014/09/20-1:

« 蝉の終焉 (~~;) 2014/09/19-2 | トップページ | ナンバンギセル ▼-ω-▼ 2014/09/20-2 »