« ヤマ○○ ψ(`∇´)ψ 2014/10/16 | トップページ | ミゾソバ ▼-ω-▼ 2014/10/18-1 »

2014年10月17日 (金)

毒草の誘惑 (^◇^;) 2014/10/17

昼頃までウダウダしていて午後から鎌倉の
何時ものお寺裏に・・・・・・・
小さな水路の上に被さるように生えていたのは
201410171

201410174
その筋では有名な毒草トリカブト

こっちは蕾
201410172

201410173

こんな豪華な奴もある。
(こらこら、そこ、鎌倉ではこれでも豪華なんだよ)
201410175

201410176

201410177

201410178

これでもこの道を歩いている人でトリカブトが咲いていると
気がつくのはほぼ皆無。
人間意識に上らないと目立つ色でも気がつかないようだ。

(^◇^;) 人が通るときには知らん振り
下手に知られると直ぐに盗掘して・・・・・・・
悪用されても困るしね

ちなみに下の写真にはある植物の実が写っているのだが
201409171




何か見つかりました??

答えはこれ
201409171_2

此処にツルニンジンが在る事が判っていてもこの場所で5分くらい眺めていてやっと見つかった。
(_△_;) ふーーー

涼しくて体にストレスがかからないのかお袋は譫妄も起こしていない。
(^◇^;)今日は楽じゃ

|

« ヤマ○○ ψ(`∇´)ψ 2014/10/16 | トップページ | ミゾソバ ▼-ω-▼ 2014/10/18-1 »

コメント

いつもありがとうございます。
確かにコシオガマでした。

投稿: aoikesi | 2014年10月18日 (土) 16時40分

☆aoikesiさん☆
こちらのコシオガマの自生地は消え去りました。
(TヘT;)

投稿: アライグマ | 2014年10月18日 (土) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/60494371

この記事へのトラックバック一覧です: 毒草の誘惑 (^◇^;) 2014/10/17:

« ヤマ○○ ψ(`∇´)ψ 2014/10/16 | トップページ | ミゾソバ ▼-ω-▼ 2014/10/18-1 »