« 今日の鎌倉散歩 (^o^)/ 2014/10/26 | トップページ | お茶の花と (ΦωΦ) 2014/10/28 »

2014年10月27日 (月)

ツルマメ ヘ(‥ヘ ) 2014/10/27

凄----く、地味な・・・・
殆ど誰も気がつかないで通り過ぎていくようなマメ科
201409191

花のサイズは・・・5mmくらいか?
201409192
茎が毛深いのは上の写真で判るが
実になるとこれまた鞘が毛深くて
201410031
チョット判りにくいか
葉が同じような場所に生えているマメ科と比べると細長い
201410032
こっちの画像の方が毛深さがチョット判るかな。
枝豆のような毛深さの鞘を2cmくらいにしたような。

今日は不穏な動きは無かったが朝からσ(^_^)の名前が出てこない。
夕飯の買い物で野菜炒めでも作るから・・・・
と自分で言い出して買い物をしたが帰ってから野菜を切ったまでは良かったが・・・・
「これは味噌汁にでもするの?それとも炒めご飯?」
ヘ(‥ヘ ) うーーん
振り返った瞬間にその直前のことを忘れる
(_△_;)

|

« 今日の鎌倉散歩 (^o^)/ 2014/10/26 | トップページ | お茶の花と (ΦωΦ) 2014/10/28 »

コメント

これがツルマメですか。
見たことがないような気がします。
5mmぐらいの花。。。見逃してしまいそうです。

投稿: tkomakusa1t | 2014年10月27日 (月) 22時08分

☆tkomakusa1tさん☆
花を探してもなれないと見えないので独特の細長い葉を捜すほうが見つかりやすいかも ヘ(‥ヘ )

投稿: アライグマ | 2014年10月27日 (月) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/60553862

この記事へのトラックバック一覧です: ツルマメ ヘ(‥ヘ ) 2014/10/27:

« 今日の鎌倉散歩 (^o^)/ 2014/10/26 | トップページ | お茶の花と (ΦωΦ) 2014/10/28 »