« ツルマメ ヘ(‥ヘ ) 2014/10/27 | トップページ | サラシナショウマ (* ̄∇ ̄*) 2014/10/29 »

2014年10月28日 (火)

お茶の花と (ΦωΦ) 2014/10/28

日頃のストレスを解消しようとすると無謀なことに走ることもある。

横浜南部の「○○市民の森」と名前の付いた公園の一角の
畑の脇にお茶の花が咲いていた。
201410281
一生懸命撮ったがある理由でピンボケに・・・
その理由とは・・・こいつだ
201410282
げっ、見覚えの有るお姿
201410283
お茶の花の花粉に顔を突っ込んでいる。
怖いもの見たさで近づいてみる。
お尻が素敵
201410284

もっと近づいてみる。貪っていますねーーー
201410285
我ながら無謀だ
201410286
あっ、こっち見た。
しかし、でかいぞ、こいつ
201410287

全長がσ(-_-;)の手の小指くらいあるから5~6cmくらいか
201410288

顔のお面の部分が花粉で隠れているから判断できなかったが
この大きさじゃー文句なしでオオスズメバチだな。
201410289
げっ、睨まれた・・・・・
ビビッたのでピントが・・・・・
この次の瞬間こいつはσ(-_-;)の左頭頂部を掠めて飛び去った。



でも大きなお茶の樹にはまだまだ一杯オオスズメバチがお食事を続けているのであった。
(ΦωΦ)ふふふ…

|

« ツルマメ ヘ(‥ヘ ) 2014/10/27 | トップページ | サラシナショウマ (* ̄∇ ̄*) 2014/10/29 »

コメント

お客様のお食事中は失礼無いよう
マナーを守ったほうが。
掠められただけでよかったですね。

投稿: 田中 肇 | 2014年10月28日 (火) 20時55分

☆田中肇さん☆
掠めたとき髪の毛に風圧を感じましたーーーー
(/||| ̄▽)/ ひえーーーー
カメラのレンズから20cmだったから
お気に召さなかったのかな。
しかしでかい奴だった。

投稿: アライグマ | 2014年10月28日 (火) 22時02分

私は先日、サザンカの花に潜り込んでいたお方と目が合った。
失礼しましたーと、早々に退散させて頂きました。
その後、ブーンと頭の脇をかすめて飛んでった(^_^;。
挨拶されたのかしら(^_^;。

投稿: 猫屋敷 | 2014年10月28日 (火) 23時09分

☆猫屋敷さん☆
猫さんのところもチャドクガからスズメバチ、ムカデと危険生命体のてんこ盛りですニャー
(ΦωΦ)ふふふ…
スズメバチが人の頭を掠めていくのは挨拶なのか眼飛ばしているのか、どっちですかねーーー

(_△_;)

投稿: アライグマ | 2014年10月29日 (水) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/60558730

この記事へのトラックバック一覧です: お茶の花と (ΦωΦ) 2014/10/28:

« ツルマメ ヘ(‥ヘ ) 2014/10/27 | トップページ | サラシナショウマ (* ̄∇ ̄*) 2014/10/29 »