« 根性 ( ̄‥ ̄)=3 フン 2014/10/22 | トップページ | ヤブマメ ▽-ω-▽ 2014/10/24 »

2014年10月23日 (木)

ハナタデ (^o^;) 2014/10/23

良く判らないのだが・・・・・・
こいつのことをハナタデと呼ぶのかな?
201410032

201410033

201410031

201410034

我が家の「走る棺おけ」の車検の更新が12月に迫り
いつも出している車屋が「良いのありまっせー」と売り込みの電話を掛けてきた。
買ったが2年間殆ど使わず倉庫に眠っていたという走行距離約5000キロ。
お袋の介護に車はどうしても必要なのでチョット考えた。
車検に15万、タイヤをそろそろ替えないとと4万くらい、走行距離10万キロにあと一息なので前輪のショック関係を交換すると4万、オートクラッチの部品交換をすると約8万とか考えてみるとこの車にこれ以上突っ込むのは勿体無い。
中古とはいえ新車に毛の生えたような奴なので交換することに。
と言うことで今日納車された。
タイヤ、オイル関係、冷却水関連、冷房のガスチャージ
営業用のバンタイプなので助手席のサンバイザーも付けて貰った。
まー向こうもそれなりに儲けているだろうけど廃車手続きまで無料でやらせたし・・・・
こんなもんだろう。
さて、「走る棺おけ10号」だ・・・
しまった写真を撮るには外は真っ暗だ(^o^;)
おっこいつ防犯装置も付いている。
(^◇^;)

|

« 根性 ( ̄‥ ̄)=3 フン 2014/10/22 | トップページ | ヤブマメ ▽-ω-▽ 2014/10/24 »

コメント

イヌタデより花が少なくてまばら。葉の先端が長くとんがっているのがハナタデだそうです。ハナタデと言う名前に惑わされて、もっともっと豪華なものだと思ってました。薄暗いところにも咲きますね。
よくミゾソバやツリフネソウと混ざって咲いているのを見ます。

お母様の気分転換に、連れていらっしゃいませんか?
共通の話題は無いでしょうけれど、顔見せくらいはできますよ~

投稿: のこ | 2014年10月24日 (金) 09時10分

☆のこさん☆
先程、嫌なのか行きたいのか判りませんがデイケアーに出かけていきました。
昨晩は明日は休みだと言い出した挙句電話を掛けると言い出したので電話をして先方に確認してデイケアーが有ることを納得しました。
σ(-_-;)が言っても聞く耳持ちません。
で、職員が迎えに来ると愛想がいいです。
内弁慶状態。
また機会を見てお邪魔します。m(_ _)m

投稿: アライグマ | 2014年10月24日 (金) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/60532879

この記事へのトラックバック一覧です: ハナタデ (^o^;) 2014/10/23:

« 根性 ( ̄‥ ̄)=3 フン 2014/10/22 | トップページ | ヤブマメ ▽-ω-▽ 2014/10/24 »