« 野菊2 ヘ(‥ヘ ) 2014/11/17 | トップページ | 紅葉・黄葉 (  ̄‥ ̄) 2014/11/19 »

2014年11月18日 (火)

スズメウリ ▽-ω-▽ 2014/11/18

今年のスズメウリ

10/03撮影 沢山の実が付いているが、まだ緑
201410031

201410032

10/07撮影 横になっても上に弦を伸ばして支えている。
20141007

10/18撮影 そして熟す頃には白く半透明に
201411181

液果でこの中にいくつも種が入っている。
201411182

実の直径は1cmくらい

お袋はデイサービスでヘアーカットをしてもらい大分髪の毛が短くなった。
電話には敏感で電話の音がすると直ぐにやってくる。
お袋が知っている人間だと話をさせるが何せ話しが・・・だから
相手も戸惑うだろう。
今日は床に付いて暫く経ったところで突然起きてきて
「ベルが鳴って風呂が沸いたから入る」
眠れなくて幻聴でも聞いたか
「お風呂はもう冷めちゃったから明日沸かして入れてあげるよ」
というとすんなり納得してまた床に入った。
(_△_;)

|

« 野菊2 ヘ(‥ヘ ) 2014/11/17 | トップページ | 紅葉・黄葉 (  ̄‥ ̄) 2014/11/19 »

コメント

>話しが・・・
新しい服を持って行ったら、会話がはずみました。
「もう制服買ったの? これから試験なのに」「…ちゃんは頭がいいから、受かるよ」「よーし、頑張るぞ」女子高の受験前らしい。
けっこう面白くて楽しめました。

投稿: 田中 肇 | 2014年11月19日 (水) 21時38分

☆田中肇さん☆
こちらは朝から自分の靴を袋に入れ始めて何をしているのかと思ったらデイサービスの中で履く上履きだと思っているようです。
本当の上履きは汚れたというので昨日洗濯機にそのまま入れて洗い外に干していたので・・・
見つからなかったから普段履いている靴が対象となったようです。
(ーー;)
ここ数日急に冷え込んできたのでレベルダウンが心配されます。

投稿: アライグマ | 2014年11月20日 (木) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/60675396

この記事へのトラックバック一覧です: スズメウリ ▽-ω-▽ 2014/11/18:

« 野菊2 ヘ(‥ヘ ) 2014/11/17 | トップページ | 紅葉・黄葉 (  ̄‥ ̄) 2014/11/19 »