« 山茶花(サザンカ) (´o`) 2014/11/23  | トップページ | ツルウメモドキ (^_^) 2014/11/25 »

2014年11月24日 (月)

我が家の爪切り ▼-ω-▼ 2014/11/24

お袋の爪が実に切りにくい。
先月、欠けた包丁を研ぎに出しに行くために伊勢佐木町まで出かけた。
包丁の研ぎを頼んでいる間に見つけた爪切り。
6000円也
ブリキの入れ物に入っている。
201411241

こんな奴が入っている。
201411242

先端は
201411243

反対側から見ると
201411244
電気工具のニッパのような感じ。

開くと此処まで大きく掃除もしやすい。って掃除してないか。
201411245

反対側から。刃はストレート反りは無し
201411246

先端が尖っているから気をつけないと血を見る。
201411247

良く切れる。
そして何か有ったら修理もしてくれるらしい。

仕上げの爪ヤスリ
201411241_2

人口ダイヤの粉が使われている?
201411242_2

歳をとると抵抗力が衰えて厄介な爪水虫を抱えている人が多い。
つい最近塗り薬で爪水虫に聞く奴が出てきたそうだ。
(飲み薬は抵抗力の無い年寄りには副作用が怖いらしい)

|

« 山茶花(サザンカ) (´o`) 2014/11/23  | トップページ | ツルウメモドキ (^_^) 2014/11/25 »

コメント

同じメーカーの同じ爪切り持ってる。
切れすぎてちょっと怖いけど。

投稿: 猫屋敷 | 2014年11月24日 (月) 22時49分

☆猫屋敷さん☆
この爪切りの先端で「ツンツン」されたら
出血間違いなし。
▼-ω-▼
お袋の爪を切っている途中で危うく
「ツンツン」してしまうところだった。
(/||| ̄▽)/ あぶねえーー

投稿: アライグマ | 2014年11月24日 (月) 23時00分

私はだんだん自分の足に届かない? 爪を切りにくくなってます。広告で見るたびに「良いかも」と思いつつ、値段を見てためらってます。
使いなれたら便利ですか? 足の爪はやすりが一番と聞いたけれど本当かなぁ?

投稿: のこ | 2014年11月25日 (火) 16時17分

切れそうな爪切りですね。初めて知りました。
先のほうが尖って怖そうですが普通の爪切りでは
切りにくい中に入り込んだわきの爪を切るときには
便利そうです。
一生ものでしょうが値段を見て買うにはためらいます。

投稿: tkomakusa1t | 2014年11月25日 (火) 16時51分

☆のこさん☆
こいつは良く切れますよ。
切れない爪切りは結構力がいります。
切れない包丁と同じで切れる方が怪我も少ないです。
お袋も椅子に座って切るのは無理です。
返って壁を背に畳に座って爪を切るなら何とかなりそうですが・・・
殆どσ(^_^)が切っています。

投稿: アライグマ | 2014年11月25日 (火) 18時12分

☆tkomakusa1tさん☆
ニッパのような爪切りは何種類もありますが、この爪切りは職人が作ったものでスパッと良く切れます。
切れない爪切りは爪を潰すだけで切れないので力がなくなっているお袋には無理です。
σ(^_^)も6000円と聞いて躊躇しましたがお袋が買うというので「えいやー」と勢いで買ってしまいました。
使ってみると値段だけある良い品物でした。
▼-ω-▼

投稿: アライグマ | 2014年11月25日 (火) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/60707181

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の爪切り ▼-ω-▼ 2014/11/24:

« 山茶花(サザンカ) (´o`) 2014/11/23  | トップページ | ツルウメモドキ (^_^) 2014/11/25 »