« 実 (* ̄∇ ̄*) 2014/11/22 | トップページ | 我が家の爪切り ▼-ω-▼ 2014/11/24 »

2014年11月23日 (日)

山茶花(サザンカ) (´o`) 2014/11/23 

もう山茶花が咲き出している。
って咲き始めてから1月ぐらいたつんだけど。
20141103
家の近所の街路樹には結構山茶花が植えてある。
昔は椿との区別がなかなかつかなかったが
不思議なもので今では雰囲気で判るようになった。
まー花の下に散った奴を見れば確認できるんだけど。

街路樹といえばここ数日は道を歩いているとハマヒサカキの
臭いがきつい。
この時期花と実が一辺に付いている。

お袋がデイサービスから帰ってきたときに丁度テレビで長野の地震のことをやっていた。
お袋は初めて聞いたらしくやはり長野の親戚が心配になったようだ。
σ(^_^)が既に連絡して無事だというと落ち着いた。
(´o`)ハア~~
今日は先程9時を少し回った頃にやっと床に付いた。

|

« 実 (* ̄∇ ̄*) 2014/11/22 | トップページ | 我が家の爪切り ▼-ω-▼ 2014/11/24 »

コメント

カンツバキみたいだね。ツバキとサザンカの交雑種。ウチの庭にもあって、よくチャドクガがつくんだ(^_^;

投稿: 猫屋敷 | 2014年11月23日 (日) 23時14分

☆猫屋敷さん☆
交雑種は判らねーなーーー(~~;)
毎年チャドクガの宴会場に・・・
\^∇^/

投稿: アライグマ | 2014年11月24日 (月) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/60701293

この記事へのトラックバック一覧です: 山茶花(サザンカ) (´o`) 2014/11/23 :

« 実 (* ̄∇ ̄*) 2014/11/22 | トップページ | 我が家の爪切り ▼-ω-▼ 2014/11/24 »