« 猫会議 (=^・^=) 2014/12/16 | トップページ | 今日のニャンコ (=^・^=) 2014/12/19 »

2014年12月17日 (水)

サネカズラ (◎-◎;) 2014/12/17

そうなんだよーーーーー
花が何もなくなって・・・・・・
良く見るのはツルウメモドキとサネカズラの実

201412051
中心部の赤いところは花床(花托)でイチゴ等だと食べる所になる部分。
周りの丸いのが液果
美味しそうだけど
201412052
食べても美味しくはないそうだ。
ただし漢方薬の「五味子」の代用品として使われたり
お酒につけて
滋養・強壮の薬とするらしい。

今日の風は凄かったねーーーー
お寺に年末の墓参りにと出掛けたが途中の高速道路とか
風でハンドルを取られるような事があった。

ムカッとするようなことも・・・
この大風の中、火のついたタバコをポイとする如何にも馬鹿そうな兄ちゃん。
注意する前に火の粉を飛ばしながらコロコロ転がるタバコを車の通る隙を見て踏み潰して消した。
出来ればあの馬鹿そうな兄ちゃんを踏み潰したかった。
(~~;)

|

« 猫会議 (=^・^=) 2014/12/16 | トップページ | 今日のニャンコ (=^・^=) 2014/12/19 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/60825639

この記事へのトラックバック一覧です: サネカズラ (◎-◎;) 2014/12/17:

« 猫会議 (=^・^=) 2014/12/16 | トップページ | 今日のニャンコ (=^・^=) 2014/12/19 »