« アザミ系 (-◎_◎-) 2014/12/23 | トップページ | 食える・食えない (ーー;) 2014/12/25 »

2014年12月24日 (水)

タチツボスミレ (^▽^*) 2014/12/24

タチツボスミレはこの時期にも花を付けることが当たり前にありますが
やっぱり、この時期にタチツボスミレを見るとホッとしますね。
20141223

この花は向かって左の旗弁が小さくて成長不良のようですが
咲いてくれただけでOKです。
(^▽^*) ありがとう

今日はへまをやりました。
(/||| ̄▽)/
裏道の坂を上っている途中に右手にニャンコを発見して・・・
思わずそちらに気をとられながら歩いていたら
(>_<#) バキッ・・・・
電柱と思い切りお友達になってしまいました。
右を向きながら歩いていたので左頬が激突
頬骨の辺りが少し腫れました。
直後はチョット脳震盪気味で頭の芯が重かったけど直ぐに立ち直りました。
しかし、ゆっくり歩いていただけであれだけの衝撃があるんだから走っていたり自転車だったら完全に怪我人でした。
(/||| ̄▽)/
誰にも恥さらしなところを見られなかったのが幸いでした。
(´o`)ハア~~

|

« アザミ系 (-◎_◎-) 2014/12/23 | トップページ | 食える・食えない (ーー;) 2014/12/25 »

コメント

腫れはひきましたか? お大事に。
鼻が赤いのならトナカイのまねをすればいいけれど頬だとねぇ。
男性のほうが女性より視野が狭いというのは本当らしい。夫も道の真ん中の自転車止めの柵に激突したことがありました。

投稿: のこ | 2014年12月25日 (木) 08時48分

☆のこさん☆
心配する前に笑ったでしょーー
(_△_;)
昨晩は寝る前にチェックしたら鼻骨の左半分に痛みが残っていました。
今朝はのこさんのコメントを見てチェックしたら殆ど痛みはありませんでした。
ヽ(´ー`)ノ
数年前にやった視野検査ではまだ欠けていませんでした。眼が見えないのは勘弁だ

投稿: アライグマ | 2014年12月25日 (木) 09時39分

こんにちは。
転んだり、ぶつかったりすると
痛いのに気付く前に 先ず辺りをキョロキョロ
誰も見ていないとホッとして それから
 「痛かった~~~」と、なりますよね^^;
お大事にね!

投稿: もこまま | 2014年12月25日 (木) 13時02分

☆もこままさん☆
この歳になってもまだ見栄っ張りなのが人間ですからねーーーー
(^▽^*)

投稿: アライグマ | 2014年12月25日 (木) 16時37分

誰にも見られないで良かったですね。
私、電車のホ-ムで自分の靴の紐を踏んで思い切り
転びました。電車が止まっていたので大勢の
みなさんに見られてしまいました。
どこも痛くしなかったのですが心を痛くしました。

投稿: tkomakusa1t | 2014年12月26日 (金) 07時43分

☆tkomakusa1tさん☆
σ(-_-;)は何時も毒舌を吐きながらも心を痛めているんです。
(ΦωΦ)ふふふ…


(/||| ̄▽)/ 誰だ心がないくせにとか言っているのは

投稿: アライグマ | 2014年12月26日 (金) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/60860109

この記事へのトラックバック一覧です: タチツボスミレ (^▽^*) 2014/12/24:

« アザミ系 (-◎_◎-) 2014/12/23 | トップページ | 食える・食えない (ーー;) 2014/12/25 »