« タチツボスミレ (^▽^*) 2014/12/24 | トップページ | 穴八幡宮 ▽-ω-▽ 2014/12/26 »

2014年12月25日 (木)

食える・食えない (ーー;) 2014/12/25

山を歩くとこの時期花が殆どないので・・・・

でも、ヤマノイモは丸っこい奴をつけて
20141223

オニドコロは花のような奴を付けて
20141223_2

「僕はここに居るよ」と呼びかけている。

中には
20141223_3

「わしも昔はモテタんじゃが・・」
と昔を
20141118
懐かしがっている奴も。
って、野菊は別の奴か(^▽^*)

今日は眠い
朝の6時ごろお袋が部屋の明かりをつけたので嫌な予感はしたのだが・・・
「お婆ちゃんが外に出て行っちゃったので探しに行く」
(~~;)始まった
急いで支度をしないと行方不明者となりそうだったので飛び起きる。
そういえば昨日は寝たのが午前1時ごろだったなーーー



お袋がアパートの外に出たところで
「何処に行っちゃったんだろう」と言うので
「天国だからσ(-_-;)達じゃ見つけられないよ」と無理を承知で言ってみたら
「そうかーーじゃー帰ろう」とすんなり家に戻る。
そのままベッドへ
(・・?)????如何したんだろうね。

|

« タチツボスミレ (^▽^*) 2014/12/24 | トップページ | 穴八幡宮 ▽-ω-▽ 2014/12/26 »

コメント

お母様は寒さに強いのかなぁ。
私は朝、新聞を取りに行くのも決心が必要な人です。
白い種子(本当は果実でしたっけ)はたぶんヤクシソウ。

投稿: のこ | 2014年12月26日 (金) 08時31分

☆のこさん☆
あれはヤクシソウだったかーーーヽ(´ー`)ノ
蕾の塊は見分けたんだけどね。
(* ̄∇ ̄*)
ちなみにお袋は寒さに強い弱いじゃなく感覚が麻痺しているんじゃないかな。
(~~;)

投稿: アライグマ | 2014年12月26日 (金) 08時49分

ヤマノイモとオニドコロの実、間違えて紹介しているBlogを見かけますね。
なかなか良い被写体ですよね。

投稿: やまそだち | 2014年12月27日 (土) 19時07分

☆やまそだちさん☆
この2つは花より実の方が見栄えがしますね。
(^▽^*)

投稿: アライグマ | 2014年12月27日 (土) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/60865351

この記事へのトラックバック一覧です: 食える・食えない (ーー;) 2014/12/25:

« タチツボスミレ (^▽^*) 2014/12/24 | トップページ | 穴八幡宮 ▽-ω-▽ 2014/12/26 »